反応の続きです。

 

義務はないが人と人のマナー。

これしない奴って親の里が知れる。

 

学生の頃宅配寿司屋でバイトしてたけど店側からすると洗わないで欲しい

桶に傷が付くし洗剤の臭いが付くからね

バイトとしては洗ってもらった方がありがたいけど

 

義務の有無でしか考えんのか?

あ、だから道徳心ないんだっけ弁護士。

頭わいてんじゃねーの?物覚えだけ良い脳足りんは救いようないな。

 

寿司桶を洗って返したら、洗剤の香りが染み付くため、止めて欲しいと言われたことがあり、洗って返すのは、マナー違反だと思ってました。

 

法律でいうこっちゃねーや。

 

義務かどうかの問題ではなく、良心やマナーの問題では。

 

これが例えばお隣さんからのおすそ分けであればモラルの問題だろうと思うが、正味商売の話だからね。常識やモラルを盾にすればサービスの対価(お寿司の代金)以上を求めてもよいという考え方こそ、傲慢ではないのか?

逆に対価以上のサービスを求める客も然り。

 

それと、持ち帰ったあとお店がしっかり洗うわけだから、客が洗わない方が水の節約になり地球環境にはよいのでは。

 

 

寿司屋の知人が、

普段から漆塗りの食器を洗わない客が、スチールたわしで洗って細かい傷が入ったって嘆いてたけどな。

 

洗うの?客が洗った桶をそのまま使う?

 

食べ残しはこちらで処分しますが

洗う事はしません。

 

挨拶されて返す義務はない

何かしてもらって礼を言う義務はない

道聞かれて答える義務はない

 

洗う必要はない。結局は店で洗う。

 

洗剤付けて裏も表も磨き上げるようにして洗ったことはないけど

流水でさっと流す程度のことはしてた。

でも確かに漆塗りの器をスポンジでゴシゴシされたら店側としてはありがた迷惑だろうし、気持ち程度、ごちそう様が表せる程度でいいんだとおもう。

コメ読んでこれからはキッチンペーパー濡らして軽く拭きとる程度にしようと思う。

 

そんな面倒な事、するわけねーだろアホかwwww

 

有吉、何を勘違いしてるんだ。出前の器なんて洗って返されても店は迷惑なだけ。もう一度洗うんだから、余計なことだ。商売人は考えてやってるんだから、騒いでるんじゃないよ。芸のない芸人が。