有吉の番組でそこから記事に

なった出前の寿司のお皿を洗って返すのか

どうか?

 

軽く洗うくらいでいいような気がしますが

いろいろな反応が出ていますね。

 

以下、出前の寿司桶を洗うのか洗わないのかに

ついての記事への反応を見てみました。

 

人が洗ったか洗わなかったかより、自分のところでしっかり洗って出した方が良いんじゃない?軽くしか洗ってないのにお客さんにそのまま出す?しっかり洗った桶で出した寿司じゃないと衛生管理とかどうよ?見た目では分からない雑菌とか食いたくないし。

 

マナーといかいう以前に、洗われていない食器をそこに放置しておくというのが生ゴミを放置しているようで嫌だけどね。

 

「店で食べても洗わないでいいのに」

店はすぐに回収するからな。出前で頼んだものを食べてすぐに回収してくれるわけじゃない。虫が沸きそうだわ。

 

 

義務とか…よくそんな思考になるよな。

単純なモラルの問題だ。

洗って返すか?そのままか?人はキチンと見てるからね。

洗って返すところには多少のムリも聞いてくれるさ。

そんなもんよ。

 

バカな記事

 

今はなんでも義務と権利で判断して、常識では判断しないんですね。

例え店で洗うとしても、客の方で自主的に洗っておけば、衛生面のリスクがかなり軽減されるんですが。

食べ残しを入れっ放しというのは論外です。下手したら野良猫や野良犬、カラスが荒らして近所迷惑になるんですが。

洗おうが洗うまいが勝手だけど、そこの家庭の質が判る。

 

義務とか関係無しに洗うことがそんなに手間?

 

キレイに洗ってあったらそのまま使っちゃうかもしれないから、洗ったあと、米粒ひとつくらい付けとけばいいんじゃないかw

 

最近は

出前取らぬ、

 

マナー的には軽くでも洗っておく方が良いでしょう。

 

但しそれでもお客がどんな洗い方をしたのか分からないし途中で埃が付いたりもするので衛生上の点からお店に持ち帰った後、自店の基準に従ってもう一度洗い直すとは思いますが。

 

育ちが悪い、ってことでしょう。

汚れた寿司桶が自分の家の玄関先に有るなんて私はそれすらもしない人ですって

宣言してるみたいで耐えられない

可哀相に

育てられ方が悪かったのね~

いくら美人でも、イケメンでも

育ちはバレるもんね

お金持ちってことでは無い

判んないから平気なんだよね

お気の毒に