結局公人と私人の違いが何なの?と

いうところですが、これまで定義が曖昧だったと

いうところがあるんですね。

 

公人の定義がされていない以上、

私人であるという回答も間違っていないと

いうわけです。

 

夫人は選挙で選ばれた人でもなければ

何か国から収入を得ているわけでもありません。

 

あくまで首相の家族ということで安全上、

警備をつけているだけでこれだけをもって

公人とするのは無理があるということに

なります。

 

でも、活動内容としては明らかに公的なものも

あるというのがありますし、定義はしておいた方が

いいのかもしれませんね。

下手な定義をすると、今度は自由意志での活動が

できなくなるというところも出てくるので

なかなか難しいところではあると思います。