反応の続きです。

 

以下、首相夫人が公人なのかどうか、

これについての反応を見てみました。

 

私人よりタチが悪いかも!

 

公人ではないが私人でもない。

 

公務についてないし公費だしてるわけじゃないから私人じゃん

家族が公人だったら公人?秘書がついたら公人?

感情論で公人って言うのは知性的じゃないなあ

 

総理の外遊に付いて行った時の経費を回収せねばいけんのう~

これからは付随しないほうが国益にもなる。

だいたい歴代総理でファーストレディ気取りで付随して行きだしたのもこの汚いババアからだろ。

日本の恥

 

安倍の外遊で政府専用機に乗り、帰路は別行動でも、空港ではVIP

扱いで、接遇が対応し、幾人もが出迎え・・・それで「私人」?

「公人でない」が事実なら、5人もの専任秘書も廃止すべきだ!!

 

こういう「あからさまに苦しまぎれの見え見えの言い訳」を吐き出すと

政権も末期だな。

もはや半島の大統領(あ、今は”元”大統領か)と同レベル。

 

公人じゃないっていうけど、相手が首相夫人の肩書きを狙ってる以上は首相の影響力が0とはいわせない。

 

私人かどうかではなく、その立場を利用して薄汚い私利私欲の政治のために利用したかどうかが問われているのだろうが。この程度の事も分からずに答弁しているのか、官僚どもは本当にアホだな。クソの役立たずどもめと本人を目の前にして言ってやりたいものですよ(失笑)

 

はっきり規定する法律がないんだからどっちにも決められないんだがね

 

だったら総理は単身で外訪してください

 

いっぺん国滅ぼしたほうがいい。

自分らに甘いで政治ができますか

 

なら当然「公務員の」秘書を5人もつける必要はないな。

この時点で矛盾。

 

日本の首相夫人は公人では無いとすると、海外の首脳が配偶者と来日した時にその方も公人では無いから警護は無しですか?

 

総理夫人は、講演会は、やめたしかいい!

 

公人ではないと思うよ。私人でもないような立場だけど。任命されて報酬得て定常的に何かしてる訳じゃなく、スポットで要請して活動して貰ってる訳でしょ。

鳩ぽっぽだって勝手に謝罪とかしてるけど、野放しやん。あれも公人ではないけど、私人て言っていいの?って感じだろ。でも私人なんだよね。

もうなんか、ソコ?って感じなんだけど。早くこのつまらない話題は終わらねえかな。別に擁護じゃなく本気で思うわ。