以下、首相夫人が公人なのかどうか、

これについての反応を見てみました。

 

ならこれから外遊は個人で自腹切って民間航空で行って下さいな。政府専用機は公務で使うもので私人を移動させるために使うものではない

 

公人の振る舞いをしなければならない私人。

 

それなら安倍昭恵は税金搾取で犯罪人であり逮捕されるべき!違うか!しんぞ~

 

んじゃなんで、5人もボディガード的なひとがいるわけ?

 

真面な辞書を引いて、私人が当てはまるなら 新学期に合わせて改訂版の発行を急がねば (皮肉)序でに 今までの随行員分公費返却後

横領罪摘要収監

 

公人じゃなく私人だと言い張るなら、我々の血税費やして世界各国にフルムーンツアーなんかに行かせるな!怒

 

公人じゃないなら、費用は自腹ですね。海外にも同行されておられるし。

 

よっぽどの隠し事があるということか?

そこまでして、庇う意味がわからない!

ただ、脇が甘かっただけのことでしょうに!

私人ということになると、これから、政府対応はどう変わるのか?

 

公務員の秘書を五人も付けといて、何が私人や!

政府のやることは、もう信用出来ない!

この、税金ドロボウ

 

安倍菌三と二人で外交訪問する時、自腹で航空券やホテル代を払ってんの!?

 

総理が、政府が、そして本人がどう思おうが言おうが、どの国でも「総理夫人」は立派に公的な位置付けを持つだろう。そもそも 他国の事例を調査し引用したのかも不明だが、どうなのか?

特に アキエ氏の場合、これまで「ワタシは主人とは違う」とか「家庭内野党で行く」などと繰返し公言し、マイペースの行動・発言で「総理に直言諫言できるのは奥様だけ」との幻想を振りまいてきた「罪」は大きい。その実相に最初に勘づいたヒトたちは端から近付かないが、それが判らずに一縷の望みを託してきたヒトたちも実際に居る。そういうヒトたちの中で一体誰がアキエ氏のことを「いち私人」と受け止めていると思うのか? 一国の最高権力者の配偶者だからこそ近付き相応の期待を寄せながら接触するのが自然。今になって唐突に「私人」だって.. 冗談も休み休みということ。アキエ氏ご本人がどこまで自覚済かは知らないが、いずれ多くのヒトを裏切ることになる。