反応の続きです。

 

夫人って首相夫人の立場で何をやるにも何の資質も

問われないんだよねえ

これまでの歴代の夫人がこの人ほど華々しく行動しなかったのは

単純に身の程をわきまえてたからだと思う

夫や政党の、はたまた国民全体の利を損なうことに繋がらないか

どうか、一つ一つ見極めて行動したからこそ控えめな行動に

なったのだと思うね

ひるがえってアキエさんは、悪意こそ感じないものの、見極める

力も無いのに・・・残念な人です

 

国家公務員5人も配属させて私人もないもんだ。傲慢さの塊り。首相夫人となれば社会は信用もするし、無下にも扱えない。その裏打ちは「総理夫人」という肩書。完全な公人と言わずとも、半公人だと認めろよ。

 

誰々婦人はあくまでも

誰かの婦人。公人なのはあくまで旦那だけではないですか?公人である旦那の婦人は様々な人や組織の攻撃対象になるからそれを守るために公務員がついているのでは?王妃とかになれば公的な立場なんでしょう。

 

金が、

政治家に渡ったかを、

知りたい、

 

公人の定義が何たるかはさておき、昭恵夫人をどうとらえるのか、世間の印象はどうなんだろうか、、

安部の立場が追い込まれるとしたら、真っ先にこの件だな。

 

私人と明言したんですよね?政府も、下痢ゾウ君も

好いんじゃないですか?過去公務員が秘書代わりに

張り付いていた、彼女らの棒給,出張費,諸々の経費、耳を揃えて

国庫に返還しましょうね?何しろご婦人は、「私人」ですもんね。

当然、延滞利息も付けましょうよ。 SP分は当然経費でOKですよ。

 

また、こんな”こじつけ”を、、、

 

私人を「ファーストレディー」とは呼びません。

 

ならば今まで税金で賄ってた費用全額夫人に請求するべきですね

 

なら首相が外遊する際の同行に伴う費用は全額自己負担が筋。

 

はぁ?政府馬鹿?

 

きちんと地位を定めるべき。

定めてないから、その時々で都合のよい解釈がまかり通る。

 

なら「公人」の定義を変えるべき!