はじめに…


番外編でコロナウイルスについて

投稿していますが

酒さ様皮膚炎のブログと

混合しているので

不要な方はスルーして下さいニコニコ



コロナウイルスについての

記事は、今後テーマを

コロナウイルス感染症

統一していくので

まとめてご覧になる場合は

テーマから選択してお読み下さい




  コロナで自宅療養⑧


療養終了予定日間際になり

熱が上昇を続け

パルスオキシメーター数値も

不安定になっていた夫



高熱にあがり3日目の夜

熱はウイルスを倒すために

出しているという考えをベースに

この夜は、解熱剤を飲まずに

見守る事にしました

正直、いちかばちか…

翌朝、熱が下がらなかったら

もう悪化してるフェーズに

入ったと判断して救急車を

呼ぶしかないなと思ってました




そして、この日は

やはり自治体からも

連絡はありませんでした

そのまま11日目に突入し

自宅療養を続行




11日目の朝

夜中も、怖くて

あまり眠れませんでしたが

夫の様子を見に行くと

夫も起きていました




私)具合どう?滝汗アセアセ


夫)熱下がってるデレデレキラキラ


私)え?何度?!


夫)36.6



はまだ出ていましたが

見た感じに、顔つきが

何やらスッキリして見えました





とにかく緊張感が

ふっと抜けましたが

今までの状況からすると

アップダウンの波が多くて

まだ分からないのが正直なところ








夫は

昨日までと全然違うニコニコ

と言っていました




これが快方に向かう

スイッチの切替である事を

願いましたお願いキラキラ




この日は

熱が昼に一度

37.1になり


また、上がる?!ガーンハッ


と緊張しましたが

夜になっても36.9

微妙ですが、それ以上

上がる気配はなし





そして夕方以降に

保健所から連絡がありました




私から療養サポートなどに

問い合わせした事も

知っていました





そして、11日目の今日は

37.5以上になっていないので

この状態が72時間継続されれば

基準クリアで療養終了となると

話がありました




幸い夫は

翌日、翌々日と平熱で

は残りつつも

もう大丈夫だという

体感はあったようで

無事、自宅療養を終了しましたおねがい




終了翌日は

体調万全ではないため

有給を使い仕事は休んで

翌日から平常運転開始




息子も夫の陽性確認で

経過観察期間が延長しましたが

夫に遅れる事2日後に

晴れて自由の身となりました





ちなみに濃厚接触者

以前はPCR検査必須でしたが

今のルールでは


二週間の経過観察期間を

過ぎ症状がなければ

自動解除

となります上差し





しかし今回

息子のバイト先から

バイト復帰にあたり

PCR検査を受けて欲しい

と要望があり

自費にて受けました









今、自費なので高価ですよね滝汗アセアセ

医療機関じゃない簡易キットも

ありますが、精度や色々な面で

マイナスな事もあるので

医療機関で行いました




息子は陰性でした真顔




正直、この自宅療養で

コロナウィルス曝露してないとは

到底思えない状況でしたので

夫と私は、もしかしたら

陽性出ちゃうかもねと

覚悟してたので、驚きでしたポーンハッ





つまりは

周りに感染者がいようと

うつらない人はうつらない

という事かと…





ちなみに夫は

食欲が無いせいもありますが

この12日の間に

体重が5キロ減少ゲッソリ!!




我が家は

私のコロナ感染から始まり

夫の感染

息子の経過観察期間延長

家庭全体としては



20日間の制限

がありました




私は仕事が非正規雇用で

シフト制なので

単純にシフトを外れる事

丸々、1ヶ月となり

約1ヶ月分、収入ゼロ









夫は正社員ですが

会社により

コロナでの療養期間の

休みの扱いがどうなるか

は、会社などにより違うので

一概には言えませんが

この点も頭に留めておきたいところ




実は療養中

◎食事にまつわる事

◎洗濯やゴミ

◎仕事に関する事

◎それぞれの気持ち



色々な出来事があり

バトル勃発などもありました笑い泣きガーンガーン