酒さ様皮膚炎発症後   6ヶ月目


先日
フードケアコンサルテーション
三回目を受けにいって来ましたデレデレキラキラ


私は、酒さ様皮膚炎発症後は
皮膚科に通院せず、回復に向けて
試行錯誤しているところですが


その中でも
一番の軸となるのが

キラキラキラキラ食養生キラキラキラキラ

皮膚疾患と切り離せないのが
腸内環境と言われますが

そもそも
酒さ様皮膚炎になる前に
皮膚科に通うきっかけとなったのは
ニキビだったり、色々な肌不調
そこまで原因をさかのぼり
腸内環境改善を行なっていますにやり


コンサルをしてくれるのは
私が絶大な信頼を寄せている
フードケアセラピストの千穂さんキラキラ


単発のコンサルテーションは
1時間半で、じっくり行われます






私は毎日食事日誌と、皮膚の変化
環境の変化、生理の様子等々
記録につけているのですが
コンサルテーションでも
食事内容について、先生の
チェックが入ります

私の場合
過去に余分に取り込んでいた
脂と砂糖の排泄が
まだまだ追いついていないため
引き続き、注意事項として
控えるよう課題が残りましたキョロキョロ

3月にコンサルを受けた時は

頑張ったしぼちぼち
スイーツも解禁でしょニヒヒ

とタカをくくってたので
NGと言われた時、落ち込みました(笑)笑い泣き


ですが、それ以降の自分の肌の
状態を見ても、まだまだ
食事で炎症など起こるので
大好きなスイーツも、まだNGだろうと
思ってましたので、やはりNG
と言われても『だよねー』と
今回は受け入れられましたよウインク


その他にも、気になる症状について
改善策をアドバイスもらったり
どーしても、我慢できない
甘いもの欲しい欲が出た時に
これならOKというものだけ
教えてもらいましたデレデレラブラブ


私のコンサルの前に
乳製品を使わない
チーズケーキの講座があったので
お願いして、今回はほんの少し
おすそ分けしてもらいました
これ食べたら当分は我慢しまーすチュー


ベースは豆腐だしね
大満足でしたちゅーラブラブ


やっぱりスイーツと一緒に
お茶する、このひと時に
一番の幸せを感じます酔っ払いキラキラ



コンサルテーションでは
千穂先生と過去の写真から現在までの
写真を眺めながら
『よく頑張った』と認めてもらい
完治に向けて、更に頑張ろうと
奮起したのでした照れ

やはり、自己流でやっていくより
信頼できるアドバイザーがいる
というのは、とても重要な事
だと思います
多分、私1人の自己流では
ここまで頑張れなかったと思うのです


そんな千穂先生ですが
6/7発売の雑誌
『セラピスト』7月号別冊
美しくなるフードセラピー
に掲載されております



それが、こちら!

じゃ、じゃ〜ん!!爆笑キラキラ





フードケアなどにご興味ある方は
ぜひご覧になってみてくださいね
他にも役立つ記事が満載です照れ

ちなみに、私の事も
記事の中で触れていただいています



そんなわけで
食養生を軸にしながら
ゆるゆると、引き続き頑張りまーす爆笑