物置部屋はいらない | 大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。

収納のコツのコラムを書かせていただいているエルハウジングさんのスマエル
雑誌のページのように盛りだくさん!と好評いただいています。モデルルームを内覧の方は「スマエルを見た」とおっしゃって下さいね。
拙著のプレゼントがありますよ~~。

そして、次回号子供部屋編ということで可愛い子供部屋をお片づけさせていただきました。
ひゃー楽しい楽しい。
小学生のMちゃん、可愛くて瞳がキラキラ。
子供は大切な宝物ですね。

次回号の記事のアップが決まりましたらこちらからお知らせ致しますね!
お子さんとの片づけは、新しい発見がたくさんあります。
モノを仕分け、部屋を整えていると、今どんなことにお子さんが興味を持っているのか、大切にしているのか、自然にじんわり伝わってきますよ。

レッスンでも学校で流行っていることを教えてもらえたり新たな発見がいっぱい。
子育てママの気持ちに戻れるお子さんとのお片づけの時間は、私はめっちゃくちゃ大好きです!
若いエキスももらいます(笑)

そして、我が家も、春休み息子が部屋の片づけをしているところに無理やり潜入して(笑)
無理やり手伝ってました。ププ。

なんでもスパスパ手放す息子なのにそんなもの残すんだ~?!とびっくりすることがありました。
「ふふ~ん。海斗ってこういうものが大事なのね~」と普段気づかなかったことがわかってなんだか嬉しい気持ちに❣

「息子が大切にしていたもの」
それが何かというのはうふふ。
息子に怒られちゃうから口チャックプププ。

こんなに楽しいお子さんとのお片づけ。
無理やりじゃなくて楽しめるうちにお時間を作って下さいね。ママにもお子さんにも貴重な時間になると思います。いつか巣立ちの日がやってきますからね。

また、散らかっていると、財産である空間も無駄使いです。

いつか子供部屋にしたいと思っているお部屋はすぐに子供部屋にしてあげましょう。

「うっそー!そんなに!喜ぶ?!」っていうぐらいお子さんは喜ばれますよ。

こちらもこんな風にいつか子供部屋にしたい物置部屋がありました。
「ビフォー」

{DEF803D3-A603-48AB-AA92-79D810A2EDDF}
 
「アフター」
はい!バッチリ!よく出来ました!!
こちらもニッコニコの笑顔です(^◇^)

{9906213C-7906-433A-8CCB-113ADC8EDFF4}

みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
下記お申込みフォームオープンですー!
場所をお間違いのないようにお申し込みくださいませ。

*********************************
「奇跡の3日片づけ 京都トークイベント」
日 時   6月4日(土) 
受付開始  18:45受付
講 座   19:00~20:30
場 所   キャンパスプラザ京都
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです → ★(京都トークイベントお申し込み)


▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*****************************


「奇跡の3日片づけ 大阪トークイベント」
日 時  6月25日(土) 
受付開始   18:45受付
講 座   19:00~20:30
場 所  大阪産業創造会館
講座料金  4,000円

お申し込みこちらからです →(大阪トークイベントお申し込み)

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
2016年東京での初の講座です!

日時 7月18日 (月・祝)
受付開始   9:50受付

講座 1時間目  10:00~10:45
  2時間目  10:55~11:40

※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

満席になりました。

キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp