こんにちは、shinoです。





この前UPした記事
は反響が大きく、とても驚きました。

きっとメーカー問わず、
おうち作りに力を注ぐ方々の目に触れたのだろうと思いますニヤニヤ






実は、
お風呂に負けじと後悔度が高い場所があるのです。



それは

玄関。



の、




タイル。




本日は色選びに関するネタ 続編で参ります滝汗





実は玄関に関しては何度もネタにしてるんです。

参考までに時系列で羅列すると、、





上矢印アメンバー限定
(これを機に申請される方、マイホームブログ執筆されてない方はコメント欄から一言下さい)




一番玄関タイルについて語っているのは
営業さんアドバイスのシリーズなのですが、、

ここには大きな盲点がございました。

これが自称
『住んでみないと分からんマジック』であります。





ハウジングセンターは常に輝くような美しさキラキラ



そうです。

つい忘れがちですが、
毎日こまめにお掃除されているんです。




しかも、

モデルハウスの入り口には大抵

大きな業務用カーペットも敷かれており、

靴の汚れが玄関内に入るのを防いでいます。



そもそも足を踏み入れる所に
土がないですよね。



小さなお子様をお持ちの方々。

びっっっっくりするほど
汚い靴で子供達は帰宅します。




そりゃそーです。

グラウンドで走り回っているのですから。


特にグラウンドで集団下校前に並ぶケース。

歩いて帰ってくる間に砂なんて落ちると思うんですが、、

お持ち帰り量ハンパない。


その上、履く前に砂に気づくと

その場で靴を逆さにします。。
砂の落ちる音が私の心を砕きます

雨の日は靴跡くっきりの泥となり、
更に掃除が大変です。




てわけで
砂との闘いは毎日続くとお考えください。
ハイ






その場合に、
濃いタイルは超絶砂が目立つ
のでありますハートブレイク




アフターさんがお見えになった時
ポロっとおっしゃってました。





『この色のタイルにする方、
本当に多いんですよー残念ながら




聞こえたよ!!
最後のキーワードポーン


突っ込んでみると、
アフターさんならではの回答がありました。

玄関の汚れは砂がダントツTOP。

日々のお手入れという観点から考えると、砂が目立たないカラー選びが勝負を分ける

的なコメントを頂きましたゲロー
もっと早く聞きたかったよ、ソレ




ちなみに。

マーブルカラーの玄関アプローチは
全然砂やら汚れが目立ちません。

これです。
アフターさんに珍しいポーンと驚かれました。


これがいいって訳ではないですが、
このような単色ではないカラーの方が
間違いなく汚れは目立ちません。



現に私は玄関掃除、
アプローチは
ただの一度もやってません。
どやぁぁぁ

そのくらい汚れが目立たないという点を
お伝えして今回のブログを終わりにします。




マイホーム計画中の方々。

特に

流れ星小さいお子様をお持ちの方

流れ星玄関は一箇所の方
家族用上り口が分かれてるとだいぶマシだと思いますが、、

流れ星砂地が近所にある方

流れ星毎日掃除する時間なんてないよって方



玄関タイルのお色目にご注意下さいね。



玄関掃除が三度の飯より好き という方は
全く心配ありませんウインク
あしからず



仕方ないので我が家は
玄関に何か泥落としになるアイテムを敷くか迷い中です。。
でも汚れものが増えるだけって噂もゲロー
ぐはっ



以上、

どなたかのお役に立てますように。


☆☆☆

なお、
こちらの記事は広島住宅総合館で紹介されました。

これからマイホームを計画される方にとって
参考になるブログを多数集めています。

良かったら訪問してみて下さいねー。