クマムシと8.6バズーカの違い | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

ここ数か月で一気に

「あったかいんだから~♪」のクマムシと、

「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカ

が一発屋的ブレークを果たしました!
どちらも今ではテレビで観ない日はないほどの活躍で、
どちらも小学校などで子どもが真似しまくりだろうです。

しかし、巷の人気(評判)はだいぶ差が出てきているようです。
8.6秒バズーカはあまりにも批判が多く、アンチが大量発生しているとか!

どちらも同じリズム芸で似たり寄ったりなのですが、ここまで差が
出るので何故でしょう。

私が思うに、謙虚さの違いなような気がします。

クマムシは、前日も「体育系TV」にクマ(!?)のほうの長谷川が出ていて
柔道やっていましたが、さすが体育会出身だけあって応援しているタレントにも
最敬礼。礼儀にはしっかりしている印象がありましたアップ

対して8.6秒バズーカは、それが芸風に(吉本が)しようとしているのかも
しれませんが、例えば「しゃべくり007」に出た時もどこかヘラヘラしていて
周囲を小馬鹿にしているかのような態度パンチ!
最近は「寝てない」アピールばかりしていて、バブル期のビジネスマンかっあせる
と突っ込みを入れたくなるレベル。

そもそも「ラッスンゴレライ」って小学生くらいしか真似していないですよね。
女子高生以上に流行り廃りが早い小学生の世界。
そろそろ新ネタ考えるか、トークなど新たな境地を作らないとヤバイ気がします爆弾

クマムシは、テレビに出なくなってもショッピングセンターの営業などで
当面は食べていけそうですよね!!
クマムシはなんか好きなので、テレビでもずっと頑張って欲しいですがグー