肉離れ | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

先日、浅草など東京各地をはしゃいで歩く回ってしまったツケで、
筋肉痛が酷いのです。

悲しいかな、もう年齢を隠し切れないので、
当日などではなく翌日の夜まで症状が出なかった事実があるのです。

これまた年のせいか筋肉痛がなかなか治りません。

一番酷いときは何かに支えられないと歩けない程
足が痛くて仕方ありませんでした。

筋肉痛なんて最悪だと、身動きがなかなか利かないので、
パソコンでネット検索をしていると、

とあるブログにこんなことを書いている人に行きつきました。


「筋肉痛が起きるって事は、ちゃんと筋肉が働いていて、生きている証」

なるほど、そんなポジティブな考え方もあるのですね。(* ̄Oノ ̄*)

そう考えれば筋肉痛も少しは和らぐってものなのかもしれません。

何事もそうなのかもしれませんが、
なんでも考え方一つで見える世界が変わってくるように思えます。

ただ前述したように歩くのもままならない感じなので、
友人などにその話をLINEでしていたら
肉離れ目しているのではないか疑惑が!

ただ風邪の時に熱を測ると気持ちでダウンしてしまうので
測らないのと同じで肉離れと聞くと、
それだけでがっくりきてしまうそうなので、

怖くて病院へは、なかなか足が向かない自分なのでした。しょぼん