初ゴルフ | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

久しぶりに会う大学のサークル仲間との新年会。新年と
いうこともあり調子に乗ってビール→日本酒→ワインと
いわゆるチャンポンをしてしまってほろ酔いを通り越して
調子乗り期になってしまいました。そして超期間限定で
デカイ人間になってしまい、ついつい失言を。

それは初ゴルフの約束をしてしまったのです。
昨年からようやくゴルフを始めようと決心。
①ゴルフクラブセットとりあえず安いやつで良いので買う→済。
②何度か打ちっぱなしに行って雰囲気を知る→一応、済
③物だけこだわってバックやらボールやら一通り揃える→済
④レッスンを受ける→未
⑤初心者コースデビュー→未
⑥一般コースデビュー→当然、未
という流れを2カ年計画くらいで進めていこうとしていたの
ですが、調子乗り期だった為④,⑤をすっ飛ばして⑥をOK
してしまったのです。やはりお酒のチカラって凄いですよね。

しかもデビュー日は3日後とかだからもう慌てる暇すらありません。
とりあえず1回だけ打ちっぱなしに向かったものの無駄に力が
入り過ぎてしまったのか腰を中心に各地傷める。逆効果や。

そしてあっという間にデビュー当日。こんな精神状態って
大学受験以来ではないでしょうか。お腹痛いわぁ。
まぁこうやって無理やり前に進まないと動けないタイプだから
これで良いのかもしれませんが、気分はよどんだ朝やなー。