元旦の風物詩 | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

今年、初めて元旦の天皇杯を観戦しに行きました。
天皇杯ってギリギリまで対戦カードが分からないので
ある意味楽しみでもあり、賭けでもあるのですが
今年は「ガンバ大阪vs柏レイソル」。お気に入りの
チームでは無かったのですが、ガンバは今年J2に
落ちているからなかなか観れないしまぁ満足。

初詣してから向かったのでキックオフギリギリ。
そうしたらもう入るところ無いくらいスタジアムは
いっぱいでした。本当に座席数でチケット売ったのか
って不思議に思ってしまうくらい。もう最上段まで上がって
立ち見。まぁたまにはこういう観戦も良いものです。
逆に上から見ているから見やすいのかも。でも階段ずっと
登って足がパンパン。もう動けません…。

しかも確か去年までは前座みたいな形で女子サッカーの
決勝をやっていたのですが今年からは「皇后杯」と名を変えて
別日程になってしまったのですね。こんなとこになでしこ人気の
影響が!!う~ん残念。

結果は柏レイソルの優勝でした。ガンバ大阪のサポーターの
近くで見ていたのですが、きっと今季は2部だしACLへの
望みをかけて大阪から遠征したサポーターも多いのでしょう。
もう茫然としてしまっていて中には涙ぐむ人もチラホヤいて
もらい泣きしそうになりましたよ。

負ける事もあるから勝つ時の喜びが格別ってもの。やはりスポーツ
観戦は最高ですね。