PAの誘惑 | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

パーキングエリアの売店って妙に魅力的では
ないですか?一つの旅の醍醐味だったり
しますよね。最近では有名ラーメン店や
カレー店、洋食店などが立ち並んでもはや
トイレに寄るだけの場所ではなくなりつつあり
中にはPA目的で出かける人もいるみたいです。

確かに東北自動車道の最近リニューアルした
あるPAには本当に絶品のカレー屋さんを知って
いるので常磐道でも東北道でも行ける場合は迷わず
東北道を選びます。

そのような絶品グルメも良いのですがPAというと
やはりジャンクフードですよね。
焼そばとか牛串とかフランクフルトとかそんな
ぶっちゃけチープなフードがたまらなく美味しいて
たまらないですよね。これも旅途中といういつもとは
違うテンションからくる美味しさなのでしょうか。

あとなんといってもソフトクリームですよね。
たいてい牧場が近いのか格別に美味しくお腹壊すまで
食べたいですね(笑)

でもいつも思うのですがなんで昔懐かしいCDやDVD
があんなに置いてあるのだろうか。まだCDは車内で
聴くというので分かるけどDVDは何のため?
この前も岐阜のPAで綾小路きみまろさんのDVDが
大量に置いてあって不思議に思いました。

あれも旅のテンション上昇で売れるのでしょうか?
なんか興味深いです。
カニ通販おすすめ