大人の女性 | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

この前、友人たちと呑んだあと、独り身だけ
まだ飲み足りないねってダイニングバーへ。
その飲み足りないからはしごして別の飲み屋へ
っていうシステム日本の文化でしょうか?
良いシステムですよね(笑)

初めて入るダイニングバーだったのですが
外観の想像どおりコジャレた内装でまさに
大人の社交場。居酒屋ばかり言っている我々だと
割り方は?なんて聞かれちゃうとドキドキして
しまいます。

そんな緊張感も始めだけですぐに馬鹿仲間の
馬鹿トークが開始。アウェイからホームへ転換
成功!

そんななかふとカウンター席を見ると30代前半
くらいのキャリアウーマン風女性がカクテル片手に
読書をしていました。
最近、一人バー流行っていると聞きますがホント
なのですね。とにかく自分をしっかり持っていて
カッコ良かったです。我らの話題も徐々にその人の
話になっていって[バリバリのキャリアウーマン派]
と[働いているバーテンの彼女派]で意見真っ二つ。
とことん我ら馬鹿です。

最後にはよくありがちの[あちらのお客様から]って
カクテル差し上げよう案が浮上して盛り上がったの
ですが実際実行できず。

我ら草食軍団なのでした。

つけたままヴァントルテ