大晦日を迎えて・・・これからの世相 | 気まま勝手にコーナーキック

気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

第2次安倍内閣がいよいよ始まりましたね。かなりの得票数を
獲得して絶好調の自民党ですが、どうしても1つだけ納得できない
ことがあります。それは原発対策。

世論調査だと約8割以上の人が原発反対なのにもかかわらず
事実上原発を容認している自民党が大勝したことで再稼働の
動きが早まる事は確実。完全に国民の声を無視した結果ですよね。
これだと政治は一部の既得権益を持つ人間だけの為にあるように
しか思えません。きっと3年ちょっとの民主党政権があまりにも
クグダグダだったから消去法で自民しかないかっていう感じで
自民党が勝ってしまったわけですが本当に原発がこのまま容認されたと
思い込んでいないかと思うと怖くて怖くて仕方ないです。

原発があの福島のように各地がならないって100%言いきれますか?
想定しているって偉い学者様とかが言うけれどその想定を超える
極端でしょうがマグニチュード10以上15とかの地震がこないって
何故言い切れるのでしょうか?たまたま記録上にある時では無いだけ
でしょう。確かに電力は無いと経済が停滞することは間違いないですが
原子力が使えないとはっきり決めたほうが発送電分離との制度や
新しい電力を生む方法が発見されたりと1歩進むと思うのですよね。
人間って甘える生物だから既得電力があったら本気で探さないでしょ。
新しい方法。

福島のいまだに避難所で暮らす人の前で堂々と再開するって自民党の
お偉いさんは言えるのでしょうか。