我が家のハンドソープは泡タイプのものを使用しています。


手洗いといえば液体ハンドソープが主流ですが、手洗い時の洗剤がなかなか落ちにくく、


すすぎに時間がかってしまう。


いろいろなメーカを試したんですが、すっきりしませんでした。


最終的に、泡タイプの液体ハンドソープを愛用しています。


これは非常に泡立ちもよく、きれいにすすげるので洗剤が落ちにくいという不快感を感じません。


ちなみに我が家の愛用は、「ビオレU 泡ハンドソープ」です。


前々から雑貨屋さんで、この泡タイプのハンドソープボトルを探していたのですが、


なかなか商品すら少なく、デザインまで含めるとまだまだいいものがありませんでした。


単純な液体ものが主流ですから仕方がありませんね。


ようやく、好みのタイプの泡タイプのソープボトルをみつけました。


泡タイプのソープボトルの特徴は、ノズルにいたる前にタンクが必要なので、


ノズル部が太いのが特徴。


外見はここで見分けがつくし、商品に明記されているものを購入する必要あります。


ちなみに、今回購入したものは下記写真のもの。結構気に入っています。




エンジニアのつぶやき