自然と気象 | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

ここ数日日本全国のいたるところで

大雨による被害が出ています。

 

被害にあわれている地域のみなさま

お見舞い申し上げます。

そして1日も早く平穏な日々が送れますよう

お祈り申し上げます。

 

関東南部では、例外的に雨の降り方が弱く今のところ被害はでていない模様です。

しかし、昨夜は久々に地震アラームが鳴り響き

身構えるということがありました。

 

本当に自然といいますか気象は

想像以上の出来事が起こり

しばしば私たちの生活に被害が出てしまいます。

 

私たちにできることといえば

小さなことでもこれ以上自然環境を変えない努力をすること、

そして最大限の自己防衛のための準備をしておくことでしょうか。

 

友達に教えてもらって、空を見上げたら太陽に丸い虹がかかっていました。

この現象は時々見られるようですが

これは「日暈」(ひがさ)と呼ばれる現象で

過去にもこの虹のあと地震があったことがあるようです。

 

きれいな現象ではありますが、

ともかくも、注意だけは怠らないようにしたいものですね。

 

セラピールームさらんふるめいるHP