お茶 | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

朝起きて支度をしながら

毎日、お茶を沸かしています。

 

前は、仕事場にコーヒーメーカーを置いていたこともあるし

ティーバッグを買って、その日の気分で飲んでみたり

また、めんどくさいとインスタントコーヒーにしたり

時には粉末の紅茶を買ったこともありましたが

今はほぼ毎日、お茶をポットに詰めて持参します^^

 

今年の誕生日

友達からプレゼントのリクエストを聞かれたので

「持ち運びできて、温冷対応のポットがほしい」と

おねがいしたら、プレゼントしてくれました。

 

前に使っていたのは

運動系クラブに行く男の子がもっているような

スポーツタイプ。

それはそれで軽くてよかったんだけど、

だんだん蓋のパッキンが緩くなってぽたぽたと垂れるように・・・

 

それで新しいのがほしかったんだけど

やっぱり新しいのは違う!

保温力抜群で夕方まで冷めないし

ポタ落ちもありません(笑)

 

良かった~リクエストして^^

 

ちなみに今飲んでいるのはシソ甜茶。

それまではルイボス茶を長いこと飲んでいましたが

変えてみました。

 

花粉などのアレルギーがあるので

改善されればいいなと思っています。

 

 

セラピールームさらんふるめいる