窮屈 | 今日という日を素敵な1日に。。。

今日という日を素敵な1日に。。。

ほんのちょっとしたエッセンスで
楽しく豊かな気持ちで過ごすことができます。

今日を素敵な1日に変えましょう♪

いま、とても窮屈になっていませんか?

毎日、やらなくちゃいけないことばかり・・・

仕事や勉強や家事や
それにまつわる準備・・・

ご飯だって食べることは楽しいかもしれないけれど
メニューを考えることだって続くとストレスになります。

掃除だって、洗濯だって
きれいになると嬉しいけれど、
時には、始めるまでによいしょ!っと自分に掛け声をかけねば
疲れていて体が動かないことがあります。

仕事や勉強でも課題を抱え
それをこなさねば先に進めない、
わかっているけれど糸口が見つからない、
でも何か行動を起こさねばならない・・・

そういう状態の時、自分の中で
  …何々せねばならない。
  …すべきである。
と、決めてつけてはいませんか?

確かに やらなくちゃいけないことはたくさんあるし
やっておいたほうがいいことは、もっとたくさんあります。

でも、それを 
 「ねばならぬ」
 「べきである」
と縛って自分を追い込んでしまうとネガティブになってしまいます。

縛りをたくさん作ってしまうことで
自分を追い込んで、
さらに壁を作ってしまうことはよくある事。

やらなくてはいけないことは
やっておいたほうが自分にとってもいいことであることが多いし、
すべきことはたくさんあるかもしれないけれど
よく考えてみれば、そこまでこだわる事じゃないことだって
たくさんあります。



焦ったり、イライラしたり、周りに毒づいていては(笑)
うまくいくはずのことも、失敗したりしてしまいます。

大丈夫、ちょっと時間がかかっても寄り道しても
道はあるし、必ず結果は出てきます。

自分を追い詰めないで、窮屈にしないで
できることから、やっていきましょう^^

セラピールームさらんふるめいるHP