こんにちは

いつもニューサカエ治療院をご愛顧いただきありがとうございます。


本日5月12日から愛知県も緊急事態宣言の対象区域に追加されましたね。

日々増える新型コロナウイルス感染者数の数に行動への不安が大きいかと思います。


ニューサカエ治療院でも患者様が安心して気持ち良く施術を受けていただけるように感染予防対策を万全に実施中です。


患者さまには来院時に

マスクの着用、手指消毒、検温(非接触)

ご協力を願いしております。




治療院側の感染予防対策

①スタッフ全員のマスクフェイスシールドの着用


②施術前後の手洗い、手指消毒

もちろん、鍼灸治療中は患部にも施術前後に消毒を行っております。


③ドアノブ、ボールペンなど触れるところへの消毒

   (1時間に一回以上)


④ベッド、顔枕は使い捨ての不織布シートを使用


⑤着替え、タオルは都度交換しています


24時間換気扇で換気をしています



精神的な不安や慣れない在宅ワーク、運動不足、コミュニケーション不足…などからさまざまな身体の不調も起こりやすいかと思います。


みなさんが少しでも身体が楽になって笑顔、元気になれるよう治療院は休まず通常営業をしておりますニコニコ