BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”


初めてのワンマン参加でした。


レアなパターンかもしれませんが、
私はミュージックデイの番組協力参加からBE:FIRSTが気になりだし、スノ担の友達に久々に会ったときBE:FIRSTのファンクラブ入ってるってきいて、沼にはめられました!笑


ドリフェスはNEWSとBE:FIRSTが出るというので行き、某事務所のライブの時とはちがう心拍数の上がり方を感じ、寒い季節なのに汗かくほど興奮した記憶。
そしてソウタが近くてはしゃいでたら笑われた(いい意味で)気がした記憶です。


そして、初はサンドーム福井。
NEWSでも行ったので、2ヶ月連続福井に行くなんて思ってなかった笑


最初は着席Sで取れてたけど、なぜか構成の関係でS席になりました、っていうメールかきて。

当日友達と行ったらまさかのメンステとセンステの間で、ここはSS席ですか?みたいな席でした。


「この席はやばい。やばすぎるよ運やばすぎ。神席だよここ!!」
と大興奮の友達とともに私も心拍数爆上がり。

めっちゃめちゃ踊って歌って手振って叫んで。
心臓持ってかれたかと思った。
マジで近かった。
アリーナすぎてspinの時3人の姿全く見えなかったもんね!!!笑
センステの時なんて会話できる距離だったよあれ。


私の初ワンマンでしたが、アルバムの曲ばっかり聴いていたので、その時は知らなかった曲。
でもすごく気になってすごく好きな曲だと思ったのが
「Salvia」

なにあれ切ないのに力強くてBE:FIRSTにとっても似合う曲じゃない?!
みんな良すぎる…
spin!からのSalvia繋ぎのソウタラップが最高に好きだった。
「あの日みた未来に咲くSalvia」って言ってたかな??なんかリズム合わないからわかんない笑

(あとシュントの「凛としたSalviaのような」が「一等賞Salviaのような」だと空耳してしばらく歌ってたわ🤦‍♀️笑)


そしてmainstreamがまさかの大トリ曲。
あれ前奏より前から泣けるし震えるんだけど、この現象に名前をください。
この曲初めて聴いた時も泣いたし、ダンス見た時も泣いたし、初生で見たらもう震えるほど泣いたよね。
すごすぎない?!?!



でさー!2月宮城は友達が当ててくれてそこまで何もなかったんだけど、
りょきそたの!!
しっぽり呑み〜☺️🍻
YouTubeでのソウタが大好きすぎて、柄にもなく付き合いてーなとか思っちゃって笑
すっごく会いたくなって。

で、2/4暇だからKアリーナライブ行っちゃおうかな♡
ってなってリセール頑張りました!!
譲ってくださった方ありがとうございます!!


実をいうとKアリーナ好きじゃなくて、笑

MTVで二日間入っただけなんだけど、ずっとレベル7で遠すぎだし階段しかないから軽い登山レベルだしね!笑

だからちょっと躊躇ってたけど、そんなことよりもびふぁに会いたくて。

S席とれたけど、席怖いな〜なんて思ってたレベル5でした。
うーんと思いながらも当日席に着くと、なんか近くない?!全然いいかもって!!

福井では全体の構成とか見えなかったから、Kアリはほぼセンターでなんかいい席だった。
ペンライトすごいね。
あのペンラ制御は嵐超えられるんじゃないかな?!

でもKアリはアリーナずるいね笑
トロッコもほぼアリーナだけで(構造上後ろに行くのは無理だろうけど)
しょうがないけどね〜!!
でもレベル5は結構よい!!満足した!大満足!

大好きになったSalviaで泣いてしまいました。
ペンラもきれいに見えて、赤と青のサルビア。
花言葉は色によって違うみたいだけどいろんな愛だよ。
それがペンラでも表現されてるみたいで。
びふぁの声と音と色で感動した。

そしてやはりSKY-HI曲天才。


spin!も全貌が見えて楽しかった。
ソウタにロックオンされホールドされた男の子最強じゃん!
ダンサーみたいな女の子もハイタッチされててすごいわ。
こんなに遠い席の私もソウタがお友達かと思えた🤗


mainstreamまた泣いたよーー
やばすぎない?!世界轟かせるよこの子達。

おもしろくて優しくて素敵だねみんな。


あと一個気づいたのが、
暗闇で歌だけだと遠くてどこにソウタいるのか見つけるのに時間かかるのに、
暗闇でも踊ってるとバイブレーションとかしてたら一瞬でソウタを見つけられるみたい私🤗




宮城もいきました。私の地元。オーラス地。
1日目は友達が当ててくれてて、初のA席。

あの角度でみるの新鮮だったけど、ダンスがよく見えて興奮した!!!
はけていくところまで見える、そういう裏見える席好きなのよねぇ♡


それでさ、アリーナオーラス日。
チケット持ってなかったんだけど、絶対いきたくて。
私の母も若干BE:FIRSTにハマってて、地元なのでぜひ母を連れて行きたいと思って。
機材席を狙いました。
なぜだか絶対取れる予感がしてた。

先着発売の日、他界隈の推し活仲間とご飯食べてたんですけど、

「今日20時からBE:FIRSTの機材席先着あるからその時間集中します!!ごめんね!!」

って言い放ちました。私以上に時間とか気にしてくれて!さすが推しのいる生活の方々!!笑

1人友達には母のアカウントで先着手伝ってもらって。万全。

電波弱々のお店で、店のWi-Fi使ったんだけど、少し心配だった笑
20時になった瞬間、私は着席Sを狙い、ポチポチしたら、いつもはでる、混み合っています、が一回も出ず、一発で支払いまでいきました。
驚いた!!!
こんなスムーズな先着発売、オタ人生一度もなかったよ!!
手震えました。

みんなに祝福してもらえて嬉しかった🥹
ありがとう神様!!

無事次の日母と初参戦。
スタンドの1列目というジャニライブでは神席を機材席で勝ち取りました。


なんかさ!!
トロッコ近くてそりゃそうなんだけどさ!
やばい🙈
絶対シュントとレオと目があってこっち指差してた🤦‍♀️笑

あとさ、spin!でソウタこんな後ろから登場してたんだって知ったんだけど、ソウタを真上から見たの!きゃ〜〜ってなった🤦‍♀️笑
髪サラサラじゃない?!?!♡

そんなこんなで、ペンライト会場全体も見えたし、最高でした。


(あと混み合うで有名なセキアリの駐車場を今までで最速で駐車場出られた笑)




まとまりなく、ツラツラ文字綴ってすみません。
とにかく最高だった!
こんなに何度もびふぁのライブ行くと思ってなかったけど、何回も行きたくなっちゃう中毒だよね!笑

東京ドーム公演もまさかの2デイズいけました(神様ありがとう(2回目))

時間があったら京セラ終わったらそれも書きたいけど、他現場もあるので、気分任せです。笑



世界は羽ばたくBE:FIRSTへ
素敵な夢をありがとう