2023年もあと1日。

 メモに保存された、 NEWSの東京ドーム公演につきて年内に載せたくて。

 頑張って書き終えた!! 


完全なる主観なので大目に見てください😘言いたいだけ〜のブログです!!



 1 U R not alone 


 まさかね、、、って感じ。しかもほぼほぼファンに歌わせる演出。

すごいね、チーム NEWSでしか成り立たないよこれ。

EXPOであれだけ笑顔で歌えたから、もうURで泣かないかもって思ってたのに。

号泣ですやん我。てかみんな泣いたよね。

全部素敵な未来のために流してきた過去の涙。

今は感動の涙です。

この曲は NEWSの人生にかぶるのはもちろん、自分の辛かった時期ともめっちゃかぶって救われた曲なので、自分の人生の曲。



2 未来へ


泣かせにきてるかい?泣かせメドレー?

もう私たちには美しい未来しかないよ!

個人的には、ジャニフェスで動画選ばれて、シゲマス割りのセンターにいられたことが思い出の曲。


3 BURN


照明全部赤かったやつこれだよね?かっこよかった。


4 紅く燃ゆる太陽


懐かしすぎる。もうこれは8人のイメージ植え付けられてる。山下さんのセリフ、小山くんが受け継いでた。

消えないぞーーーー!がとても好き。

これ歌ったライブの記憶がなかったのでめっちゃ沸いた。



5 サヤエンドウ


あ〜〜ん何億光年ぶりに踊れた🥺楽しすぎる。

昔の曲踊ってる人周りにあんまりいなくて、古参を感じた。笑

みなさんもかわいいのでぜひサヤエンドウダンス覚えてください。



6 TEPPEN


何億光年ぶりに踊れた🥺楽しすぎる。わりとちゃんと踊ってくれてありがとう。



7 チャンカパーナ


チャンカパーナのサビ振り、3回に1回しか成功しない我。全力メイキングでメンディー達ゲストの時に私も改めてしっかり練習したのに。

また間違えました。きっとこれからも間違えちゃう。けど楽しいから許してね!



8 EMMA


あ〜〜〜ん🤦‍♀️大好きなゾクゾクするイントロ

でも待って、その服じゃだめだよエマを踊るには!!って盛大にツッコミました。笑

エマスタンドマイク使うこともうないのかな?🥺少し切ない。

友達と1日目と2日目の間、A・BメロでEMMAって手で描く振りがあるんだけど、めっちゃ練習しました。

できました⭕️



9 さくらガール


開演前にセットみてて、

天井に爆弾みたいなのある!って言ってたやつが、さくらだった

きれいだったな〜桜の形の照明?もドームの天井にうつってて。

そしてシゲアキがさくらたくさん手に持ってふぅ〜〜ってした🥰

その後の笑顔!素敵!あなたの笑顔を見に来ました!!

どうかずっとシゲアキは歯が見えるほど笑っていてください。



10 星をめざして


この曲きくと切なさが。6人再スタートの決意の歌だから、2人が抜けてもう歌わないお蔵入り曲だろうなって思ってたから、シングル全部やっちゃいます、で大好きなチェリッシュの後に星をめざしての存在を思い出した。

歌ってくれてありがとう。



11 チンチャうまっか


1日目と2日目場所移動してたよね?!

1日目も目の前シゲアキだったんだけど、2日目も目の前にシゲアキで、あれ?!シゲが私の席についてきている!!!って興奮した。

かわいいんだわ〜

これずっと友達に言ってるけど、これを筆頭に食べ物曲メドレーやろうよ!!



12 チュムチュム


久々に踊ったな〜!けどなんか記憶ないんだけどリフターとか乗ってた?笑



13 Touch


ステップが!大好きなの!!

サビの最後♪feeling touch のあとにSみたいなの手で描くとこ好き!



14 Fighting Men


これさ、私初めて生で聴いたかも。

6人最後のシングル。切ねえんだけど、ダンスも好きなの。あんまり踊ってる人いなくてまたもや古参を感じた。笑



15 恋のABO


あのね!!これはやっぱりサビだけではなく!

AもBメロも歌うべき曲!!

大正解!!

たのしい!!A B!の振りが好きなんです。かわいい。

ユー達何型をうちらが言うパターン新しいね!さすが小山くん!



16 WORLD QUEST

17 ONE-for the win-

18 BLUE


来た!サッカー曲きた!!どうする?!?!笑

って思ってたらメドレー🤣

ONEすごい好きなんだよね〜最後のところで指上にヒョイヒョイする振り好き。

短かった笑

3人でも全然歌えると思うんだけどなーもうちょい長尺で歌ってほしいなー!!笑



19 チェリッシュ


大好きな大好きなチェリッシュ。

どうしても、亮ちゃんが「歌って〇〇!」って土地名や会場名を入れて言うのが染み付いてて、シゲがやってくれて泣きながら大声で歌いました、大好き。

隣の人を指でツンツンするのもかわいかったなぁ。



20 Happybirthday


これもね、フルで歌うべき曲!あざす!

歌詞がなんだか結構沁みるで、たまに泣いてしまう曲。 

♪NEWSハッピーバースデー、って一番ゴロいいよね?最高🥰



21 LOSER


「みんなカスタネット持ってきたね?」の小山くん良き!笑

持ってないよ!EXPO初日はなぜか持ってってたけど!笑

もはやカスタネットが懐かしい。

曲前の「 NEWSがだいすき」の掛け声可愛すぎませんシゲアキさん?



22 恋を知らない君へ


ひさびさ〜!こないだ少クラで永瀬廉リクエストで NEWSと歌ってて沸いてた。

サビの指振りあるじゃない?あれシゲちゃん苦手なのかないっつもなんかちがうし遅い笑

かわいいからそのままでいてね😉



23 SNOW EXPRESS


泣いた。再録CDでも泣いたけど、やっぱ生は泣いた。ダンスも大好き。

ラップが特に好き。掛け合いでラップするの最強じゃない?

全て山下さんがやってたところをNEWS掛け合いラップになったの、エモいし素敵に歌い継いでくれてありがとう。

スノエクのダンス好きなのでみんなで踊りたい。



24 エンドレスサマー


静寂の中のまっすー歌最高だった(1日目救急車の音残念すぎたね😢)

改めてまっすーいて本当にありがとうって歌聴きながら思ってた。

スノエクでも泣いて感極まってたからか、なんだかエンサマでも泣いた。いい曲だな。



25 KAGUYA


傘が定番になった?笑

全然関係ないけど、私の友達がKAGUYAと名前の母音が一緒だから、

「君の名はKAGUYA」で自分の名前入れて歌ってるのがずっとこびりついてるので、毎回それ思い出して笑ってる。



26 REBORN


これはNEWSが振りや動き出しを間違えないかなって必ず見てしまう。なんせサビの足と言うか移動がかわいい。

特にシゲアキできてなくてかわいい。(褒めてる)



27 LPS 


やりたかったの!サビ最後の振りを!

でも難しいから1回じゃできないのに、サビ1回しか回ってこなくて、2日とも不発🤣笑



28 Love Story


大好きだよーーーって!!! かわいい!思い出の曲。



29 トップガン


トップガンダンス大好き人間です!!「カン、カン、カン、」の音ですぐあのポーズして踊ってしまいます!



30 フルスイング


フルスイングで泣かない耐性ついてたんだけどさ、ドームの落ちサビシゲアキさ、特に2日目、あれはもうさ、魂が。

智久が来てたのもあるとこっちは勝手に思っちゃってるんで、100倍泣ける


「立ち止まっていたとしたって夢は終わりじゃなくて

さすらいの果て何を問う自分だけの旅」


活動休止してた時、私は絶望していたけど、

シゲ達もきっと暗闇にいただろうけど、夢は終わってなかったんだなって今とても思う。

でもたくさん悩んで考えてみんなそれぞれの道を行ったけど、みんなどの旅も間違ってないよ。

みんな正解。

だって自分の人生一度きりだもん、自分の旅をしてほしい。

たくさんの自信を得たシゲの旅は今これからも最上級に光続けるね。

大嫌いで大好きだった人が見守ってるなか、とってもそれを感じた。

シゲアキ、あなたは今NEWSとしてしっかりそこに立っています。

智久にも見せつけられたと思う(ちょー上から目線や笑)ありがとう。



31 ギフテッド


ありがとう!フル!待ちに待った、シゲアキ落ちサビ!サンキューーー🤞可憐。



32 ROOOTS


む!!ず!!い!!笑

速度下げてほしい!!笑

掛け声たくさんしたいのにむずいですNEWSパイセン。

これからライブで毎回練習させてください。



33 生きろ


やっぱり最後のサビのまっすー歌ってるところメンバー囲ってるのが好きすぎる。

 NEWSは素敵。



34 太陽のナミダ


あー智久。これは智久の映画の主題歌。

もうその記憶が抜けませんよ今までもこれからも。智久、聴いてたか。

どんな気持ちで聴いてたか気になるな。

水演出嬉しかった

あの当時も音楽番組で水演出結構あったなぁって思い出浸ってた。

踊ってる人周りにいなくて古参感じた笑



35 ビューティフル


これの構図すき!綺麗!

リフターレインボーで2-1並びになる感じとか、噴水出て、素敵な空間だった。

it's a beautiful!



36 カナリヤ


ライティングかっこよかったよね。

たくさんの白スポしぼられてるやつだよね?かっこよかったです。

あとコヤシゲ歌ってる時の、増田さんのコンテンポラリーみたいなダンス素敵すぎてずっとみちゃう!


37 三銃士

はい楽しい!


38 四銃士

からのこれ。幻の四銃士。三銃士からの四銃士って世界観もリズムも全然ちがうからむずかった!!笑

でも素敵だった!

合言葉 我らは one for all all for one

音楽と歌詞の世界観好き。



39 ヒカリノシズク


なんかエモ。涙出そうだった。



40 SUMMER TIME


は〜〜ん。楽しい。夏に来たかと思った😎

踊れたの楽しかったな〜〜!また楽しい夏が来年も来ますように!



41 ポンポコペコーリャ


たのしい!かわいい!振りもっと踊ってよ!かわいいから!!

ポコポンペコーリャに取り憑かれた友達がやっと浄化されたっぽい🤣笑

また歌ってほしい。食べ物メドレーしようよ!!

(2回目)



42 裸足のシンデレラボーイ


何億光年ぶりですか。たのしかったな。

小山くんもテンション上がってたよね。

ドーーンたのしいもんまたやろ今後




〜歴代衣装〜

よすぎるね。絶対衣装展やった方がいいのよ。

あ〜あれいいよねとか、あれさーとか友達と話せたの楽しかったな。

6人の衣装出てきた瞬間号泣しました。(特に2日目の山下ってタグを見た時。こやまくん、赤の衣装似合うから着てほしかった!笑

あの衣装自分のメンカラ以外で着てライブやりませんか?笑)

私の中で6人NEWSの思い出は刻まれすぎてる、でもそれはそれ。

小山くんと同じ、どんなNEWSも大好きです。




43 NEWSニッポン


私の予想だと1曲目だったのに!!

1日目まっすーが予想外なやつ着てきたから、爆笑でここから3曲くらい笑いすぎて泣いたままで、踊りたい曲ばっかなのに、爆笑でおわった困る。笑

2日目は頑張って踊ったけど、また爆笑した。

後ろの映像じっくり見たいです。

即円盤化希望



44 希望~ Yell~


クローバーと掛け合わせたEXPOは、ガムシャラ楽しいこの曲に、切なさが覆い被さっちゃって、(もちろん素敵だとは思うけどね)私的には合わせないバージョンというか、元の希望エールはこのままで歌ってほしかったので!!

よかったです!!

フライトゥーハイウィズNEWS!の手振り大好きなんよ!



45 we are team NEWS


かわいかったねぇ☺️

この曲最後が銀テープかまえ曲になったなこの短期間で!笑

智くんのサマヌみたいな立ち位置曲!笑

楽しいので毎ツアーで歌ってください!



46 weeeek


うぃーく聴いて泣くようになったのはいつからだろう!今回なんてイントロで泣いてしまって自分でも驚いた。

感慨深い




〜ビデオメッセージ〜

聞いてない

お家シゲがいきなり流れてびっくりした。苦しい。号泣。

共感と感動となんだかいろんな感情が溢れた。

私もNEWSと生きてきて、まっすーの歌を近くで聴けて幸せです。

小山さんに「またいつかみたいに2人で飲みいきましょう」って言ったの号泣。

「一緒にいることを諦めないでいてくれてありがとう 」の文字にさらに号泣。

この言葉に人生やらいろんな思い詰まってるね、大好き。


小山くんのメッセージ

「今までのNEWSも大好きだし、否定はしません。だからNEWS3人でその歴史を塗り替えていくんじゃなくて、アップデートしていきたいなと思います。」

小山くんの言葉、本当に救われる。

わたしもこれ。今が一番いい!とかでもなく、全部好きだった!

NEWSは何人の時代も素敵だった!

3人で NEWSを守ってくれて本当にありがとう


まっすーは、具体的に小山くんとシゲにひとりひとりにメッセージ言ったら泣いちゃいそうだったのかな?笑

すごく泣きそうなまっすー見てたら、私が泣いてた。まっすーが NEWSにいてくれて本当によかった。

あなたは当事務所内ナンバーワンの歌手だと私はずっと思っている!




47 劇伴


ビデオメッセージからのこの曲。ずるくね?

歌詞と今がマッチしすぎてやいないか?

EXPOでは劇伴ギリ泣かなかったんだけど、ドームではゴリゴリ号泣でしたね。


「この物語の主人公に告ぐ 

歩みを止めず前へと進みながら仲間と出逢って 

旅を続けてく そんな時ふと隣で奏でる唄」


この歌詞、瞬間(いま=3人で立つドーム)すぎる。

シゲの隣にはコヤマスがいて、

まっすーの隣にはコヤシゲがいて、

小山くんの隣にはシゲマスがいて、

そんな時奏でてるこの唄、って感じが。

これがNEWS。まさにすぎる。泣いた。


NEWS9人いたけど、それぞれがみんな主人公で、いろんな物語の中で素敵な旅してるんだなって思った。

グループでの推しというのは、その人にフォーカスした人生になるから、人によって主人公って変わるの不思議じゃない?


私は昔の NEWSでは山下担だから、山下さんしかみてない山下主人公の旅をしていたから、その頃のシゲのこととかあまり記憶がないの。

申し訳ないけど。

でも、いつの間にかシゲ担になって、加藤シゲアキ主人公の旅が始まってからは、全然違う世界が見えたりね!


人生楽しいね!

推しがいる人生は倍楽しいね!

だって自分が主人公の旅もできるし、推しが主人公の旅を観ることもできるし、倍の人生歩めてるんじゃないこれ🥰

大変。推しが多すぎて、いろんな人生生きすぎてるかもね私!笑



俺たちが NEWSだああああ!!!


のシゲアキは強かったし最強の主人公だし、

山下智久が観覧きてたからかわからんけど、智くんに「あなたが抜けてしまった NEWSだけど、もうNEWSはいちごのないショートケーキでも、〇〇の仲間たちの仲間たちだけ残ったね、でもない。3人で最強の NEWSだよ。」

って言ってる気がした。(完全なる偏見なので大目にみてください。)

みんな胸張って生きていて、素敵すぎです。


次の日SNSで写真あげてくれてありがとう。小山くんとまっすー!逆になにも言わないシゲ、好きだよ笑

こないだ語ったからもう何もいらないんだよね知ってる。😏(なんか秘密にしたい彼女みたいだけど笑)

まっすーってやまぴーに対してどう思ってるかいまだにわかんないんだけど、

昨日のハマダ歌謡祭でドラゴン桜映像流れた後、コメントで、「元メンバーです!やまぴー!」って言ってる顔みてなぜか、

ああみんな全てのステップを乗り越えて、清々しい人生おくれてるんだな、

って思いました。


そんな中小山くんはずっと、全てを許して人として仲良くしてくれる感がずっとあって、

この人心が器が本当に広い。ありがたい。

 NEWSを諦めようと思ったことが一度もない小山くんがずっといてくれたから安心安全だった。




ここ最近で一番満足感はんぱなかったライブ

そりゃそうだ20年の NEWSと自分の思い出がつまりにつまってるんだもの。

体は疲労たっぷりなのに、夢見心地なのと、明日からの活力と、なんだかふんわりとした幸せ感と、あと肌の調子がいきなり良くなったのは、

全部 NEWSのおかげかな?🥰




しばらく余韻で生きていけるの間違いなかった。ありがとう! 

NEWSとの喜怒哀楽人生が我が人生!!

最高でしかない🙌



来年も素敵な時間をNEWSと過ごせますように。

もちろん他の推したちともね!

全ての推しが幸せでありますように!


みなさん

良いお年を!