〝おうちで過ごす週末〟4歳息子の既往歴といいところ | いおりblog

いおりblog

福岡/30代/4歳&0歳
息子と娘、二児の母
カフェや甘いものがすき。

育休中☺︎



週末、息子発熱不安
小児科へ行くと・・溶連菌🦠

痛くて歩けな〜い😭😭😭と泣くので娘を抱っこ紐でおんぶ(7.6キロ)、息子を抱っこ(18キロ)
その結果、わたしいま腰に爆弾抱えています(笑)
歩き方ヨボヨボ🧌


喉が塞がるほど腫れていたらしく、食欲もなくて薬飲んだら即寝。
寝ないで有名な(親族内、保育園内)息子がすぐ寝るなんてよっぽどきつかったんだなーネガティブ


夕方には回復し、お腹すいたー!たこ焼き食べたい!とたこ焼き以外受け入れん!!だったのだけど家にたこ焼きなくて...病人と0歳抱えて買いにも行けないし、お留守番も無理だし、夫の帰りも遅いし....Uber🛵💨
警戒心強めなのでこれが初Uber
結果、頼んでよかった✨🙏🏻


1日で熱も下がったし、薬を飲んで24時間経過すると他の子にはうつらないそうで登園も可💡
薬は出された分飲みきることが大切らしく、朝昼夜服用のため保育園で飲ませてもらうための投薬情報も書いてもらいました✍️


4歳息子、これまでかかった病気は
✔︎突発性湿疹(1歳)
✔︎手足口病(2歳)
✔︎アデノウイルス(3歳)


突発はやばかった。
本当にやばかった。
不機嫌病と呼ばれるだけのことはある。
癇癪起こしまくりでずっと叫んでいるしゾンビが乗り移ったんかとおもった🧟🪦


アデノはひたすら長い。
病児保育にお願いして出勤していた🏥🌳


あとは胃腸炎とか普通に(?)風邪も。
看病していてもわたしはほとんど感染しないけど、1回だけ寝ていた息子が急に起き上がりわたしの顔面に嘔吐した時は、眼球に嘔吐物が入ってその時はさすがに発熱したオエー直で粘膜はきつい






​4歳息子の絵本 



りんごかめーーーーーん🍎🪽

ほっかほっカーも持っていなかったので一緒に購入☺︎








↑こっちを先に買い、息子も気に入っているのだけど




↑こっちのほうが4歳の好奇心をくすぐる🫧





母的にはこの本がお気に入り❤︎



息子は〝自分をコントロールする力〟があるところがいいところだと思っているみたい
気づき

えっ、課題では?



母は〝好奇心〟や〝学ぶ意欲〟があり〝人と関わる力〟がある!が息子のいいところだと思っているよー☺︎チョキ