【4歳】誕生日 | いおりblog

いおりblog

福岡/30代/4歳&0歳
息子と娘、二児の母
カフェや甘いものがすき。

育休中☺︎



息子4歳誕生日のこと☺︎ 



もう4歳か〜
はやいな〜


✔︎身長104センチ
✔︎体重18キロ
✔︎靴のサイズ17センチ


今年は妹も産まれてお兄ちゃんになり、我慢させていることもたくさんあると思うけど頑張ってくれている✨


人見知りしないので店員さんだったり、すれ違った人だったりにハロー👋と話しかけたり、この前は信号待ちしている運転手さんにも手を振り絡む←
今まで隣にいたのにいない?!と振り返ると知らないマダムにキーホルダー自慢していたり・・
年上も年下も関係なく聞いて?見て?遊ばん?なのでこっちがヒヤヒヤ苦笑いする場面もあり...


誘拐がこわくて知らない人についていかないと何度も伝えているけど夫曰く話しかける人は選んでいる・・とねこクッキー


最近は第二?なぜなぜ期到来で
👦🏻〝か〟に点々はなんて読む?
👩🏻〝が〟だよ
→なんで〜?

みたいなものから

なんで桜は上に咲いていたのにひまわりは下から咲いているの?
なんで人間は手が2本なの?
なんでローソンの看板は牛乳の絵が書いてあるの?
なんで◯◯ちゃん(妹)は歯がないの?
どうしてママには🐘がないの?
などなど・・

おぉっ。と親も考えさせられる質問もあり





ひらがな読みは
✔︎そ
✔︎ぬ
✔︎め
✔︎む
✔︎ね
✔︎わ
✔︎を
が微妙

◎自分の名前とぱぱ、まま、い、り、こ、は書ける


✔︎数字は5までは数えられるけどそれ以降は順番バラバラ


◎時計も9時は分かる
わたしが9時に寝てと言い過ぎているので



アンパンマンもまだまだ好きだけど少しずつポケモンに移行

赤やピンクがすき

ブンブンジャーも好きだしプリキュアも好き

塩のからあげが好き
醤油より塩らしい。しっかり指定してくる





ケーキは楽しみにしていた31のアイスケーキ🎂




👦🏻生まれてくれて(産んでくれて)ありがとう


と言われ・・涙泣くうさぎ




ママとパパにずーっと会いたかったんだよ?

だったので、これはついに胎内記憶を聞く時がきた・・?(何度か聞いたことがあるのだけど分からな〜い!だったのでにっこり)と思ったのですが・・・


え?なに?分からない!



でしたっ泣き笑い泣き笑い





当日は本人が動物園かキッザニアかアンパンマンミュージアムか行くかをずっと悩んでいて、雨予報だったしキッザニアかアンパンマンミュージアムかな?当日本人の気分で決めよっ電球の予定にしていたらまさかの動物園リクエストおいで



それもまた書こうっ