1ヶ月健診/里帰り終了 | いおりblog

いおりblog

福岡/30代/4歳&0歳
息子と娘、二児の母
カフェや甘いものがすき。

育休中☺︎




少し前に1ヶ月健診を終え福岡に戻ってきたオエー

すごいよ。家族1人増えたらびっくりするくらい1日が秒。(要領悪)いろんなことのハードルがあがる。家が(さらに)狭くなる驚き




娘は身長53センチ、体重4.1キロ

なかなか重くなってきた❤︎



新生児微笑も可愛いし、ミルクの匂いもたまらんし、💩すら愛おしいお願い

目で追ったり、へへっ♡と声を出して笑ったり、うーうー言ったり目がハート

しっかり目見えてるんかな?くらいじーっと見つめてくるのがもう、、、酔っ払い酔っ払い





わたしも問題なし🌼

1人目の産後はメンタルもやられていたし、出産の痛みも2年くらいはっきり覚えていて〝出産の痛み忘れるでしょ?〟と言われても忘れていないよ??真顔

だったのに

2人目は出産の痛み1ヶ月で忘れた。(笑)

間違いなく2人目のほうが痛かったし疲労もあったのに、、

メンタル面もおだやか〜に過ごせている🫧(息子と夫にはガミガミしているけど🌚)

あとは物忘れがひどい。

←全てホルモンのせいにする






そして息子は保育園再開🌸

最近グン!と大きくなったと思っていたら身長100センチ、体重18キロに🦒



保育園久しぶりだからドキドキする?どんな気持ち?と聞いたらふわふわする〜と言って登園

離れるときに泣いたけどすぐ切り替えて楽しんでいたらしいにっこり

帰ってきてからも保育園での出来事をたくさん話してくれた飛び出すハート

とは言いつつ息子のストレスすごいと思うのでしっかり様子をみていこう🎒

慣れるまでは午前中だけ預ける予定◎





娘は1回の睡眠が1時間40分くらい
またすぐ寝る時もあれば機嫌良く起きていたりニコニコ
ぐずぐずで1日中泣いてる日もあったけど泣きたいときもあるよね〜そういう日もあるよね〜という気持ちウインク




内祝いを買いに出かけたついでに
紫芋ソフト🍠

濃い〜!🍦






福岡戻る前には実家家族とお寿司🍣


これがだいすき❤︎



もうしばらく実家には帰らないだろうから、、頑張ろう赤ちゃんぴえん





2人目出産後、買ってよかったものはこれ👶🏻


ベビーベッドは要らない、けど上の子からは守りたい

本体2.1キロで折りたためるから寝室↔︎リビングの移動も楽

カバーは洗濯機で丸洗いできるし、メッシュだからすぐ乾く🧺🫧








夫が買ってきてくれたセブンの



抹茶の苦みもあり、うま〜〜よだれ

また買ってきてほしい🫖

自分では行かない、笑