辞めてよかった | ゆうち

ゆうち

北海道札幌市在住で身体障がい者4級の日常です。
アーティストではbuddiisが好きです。
もーりーしゅーと推しです。

先週、前のブログの作業所を退所した。

 

後から聞いたら向こう(5歳の知能の人)も私と関わりたくないって言ってたらしいから良かった。

 

しかもなんの障害がわからないけど通所してた人が毎日ネットで人を苦しめて殺す方法探してるって聞いて怖かった

 

し、聞いた話ではさくらんぼの種を3つ分??だっけかなを粉状にして飲ませたら人を殺せるとか本当に怖いこと言って

 

たらしいいから通所してた時はその人を怒らせないようにするのが精一杯だった。怒らせて万が一の事があったら遅い

 

からさ。また新たに作業所探さなきゃ。無理かもしれないけど安全な人がいる施設に通いたい。

 

住んでいる区か公共交通機関から近いところがいいよね。

 

作業は清掃とか農作業とか以外なら大丈夫。例えば今では当たり前だけどパソコンの資格持ってるからデータ入力とか

 

軽作業とか今までは手芸をメインでやってたから刺繍(クロスステッチ)とかビーズステッチってのとかやってたから