公務員の定年が65歳に延長していくと
いう話が出ていて話題になっています。
この件の反応を集めてみました。

rob***** | 2日前 
消費税の増税分の2%は公務員の給与
あーあ 税金を支払うのが本当にバカらしい
4
0
返信0
cbk***** | 2日前 
老害
1
0
返信0
har***** | 2日前 
そんな事より公務員であるはずの自衛官の定年を60に伸ばして、残業代を支払うほうが先。
親、自衛官だけど定年54歳とか理不尽だから。
0
0
返信0
yah***** | 2日前 
こういう記事を書くときは、既に公務員は定年後に65歳まで新採職員並の低い給料で再雇用を実施している事実をきちんと書いてもらいたい。定年にもなれば、子供も独立して、生活費もそれほどかからないはず。現在の再雇用制度で十分であろう。
1
0
返信0
All you need is love | 2日前 
定年伸ばしても60近くなると士気はだいぶ落ちるよも、更に5年も務めて退職しいずれ70から年金貰うとなったらもうやる気ないよ。60歳定年はよくできた制度ですよ。
部下がすべて段取りした仕事をしてた管理職の公務員が役に立つわけがない。
9
0
返信0
tsu***** | 2日前 
少子化の流れはそう簡単に変わらないし残念ながら仕方ない、苦肉の策。まあ公務員、サラリーマンは身を任せるしかないですね。

自分の生活は自分で守るしかない、誰も頼れない、助けてはくれないそんな時代。
0
0
返信0
aki***** | 2日前 
また、年金引き上げ? 政府及び法案に賛成する国会議員は国民の生活を本当に案じてるのか?歳をとっても働けるのなら公務員でも働けという安倍内閣。サラリーマンが給与の一部を将来の為に積み立てた年金を事ある毎に支給年齢を引き上げ、支払いを拒否してるようにしか見えない。今の40代?50代のサラリーマンは年金支給開始年齢を65歳と聞いてる。それを引き上げるのなら政府は大嘘つきの年金泥棒だ。
0
0
返信0
mt***** | 2日前 
部分的に修正 NG!
変更されてもその狭間の方はどうなるだろうか。
体制が整うまで何もその恩恵がないだろうが。
年金制度が破たんしているから根本を何とかしないと継ぎはぎだらけで、物凄く複雑になりどこか整合性がとれないところがでてるはず。
アホみたいに複雑になっており、絶対齟齬がでているはず。
だれが、65歳とまでとし指示しているのか?
1
0
返信0
sakusaku***** | 2日前 
ギリシャみたいになりそう。
0
0
返信0
nig***** | 2日前 
じいさんばあさん減らして若いの増やしてよ。
0
0

プラステンアップのサプリはどうなのでしょうか?