正社員不足が企業の45%と
いうデータが出ているそうです。
この件についての反応を集めてみました。

bass | 4時間前 
企業の内部留保は過去最高。
これは現金では無いので給与への転換は難しい。
それは理解するが、盛んに資産に投資するのに、
人に投資しないのは何故か。
一つは、資産は換金化できるが人は出来ないという
理由もある。
だが、人に投資しなかったツケが現在の日本。
人に投資しない=人を見る目が養われていない。
これが現在の経営陣。
「後は野となれ山となれ経営」だ。
1
0
返信0
aaa***** | 4時間前 
高望みしてる馬鹿な企業かな
そのまま潰れれば良い(笑)
3
0
返信0
sai***** | 4時間前 
その45%の
企業名と募集内容を是非公表して欲しいね
深刻な事態なのに公表出来ない理由はないでしょう
10
0
返信0
ayu***** | 4時間前 
てやんでぃ。
無茶なリストラばっかりすっからだ。
1
0
返信0
miy***** | 4時間前 
だったら条件よくしてあげて。
3
0
返信0
ndx***** | 4時間前 
え?正社員不足って会社が正社員にしてあげなかっただけじゃないの?
人を使い捨てしてた自分らが悪いんじゃないの?
都合良いことばっかいってんじゃないよ><
2
0
返信0
y21***** | 4時間前 
「利益=売上ー原価」である。

無能な経営者は、「売上」を伸ばすことが出来ないため、「原価」を削ることでしか「利益」が出せない。

「原価」の多くは「人件費」で占められているため、「人件費」の削減が「利益」を出すのに最も手っ取り早い。

「売上」を伸ばさず「利益」を出している企業は、早暁に行き詰る可能性が高い。

そんな企業の株式は、どんどん空売りして儲けましょう(笑)
1
0
返信0
ayu***** | 4時間前 
子供を作る事は誰でもできる。
それらを養えるだけの収入は難しい。

晩婚、少子化を考える前に、収入を上げる事を考えて欲しい。
そうすれば少子化担当なんでポストが要らなくなる。
ポストを作る為の締め付け方策か?
1
0
返信0
毎朝 | 4時間前 
安い賃金しか稼げない、なぜ正規社員に成れないか、
当たり前の事と思うが、多様性な能力に欠けるからやん。
0
0
返信0
REX | 4時間前 
矛盾だらけの経営方針、経団連。
馬鹿じゃないのあいつら、どうしたいの?
目先の利益ばかりに囚われて、
将来の事をちゃんと考える能力も無い人達が日本の行く末を決めている。
マニュアル化と非正規雇用が替わりになると勘違いした?
人を大事にしないで技術立国が成り立つわけないでししよ。
3
0
GACKTサプリメント