ヤマハがJASRACを提訴したということが
話題になってきています。
この件についての反応を集めてみました。

shi***** | 2017/05/16 09:38 
パテントトロールっぽいことするなよ…
2
0
返信0
bat***** | 2017/05/16 09:38 
利権にタカる蛆虫を駆逐せよ
1
0
返信0
坂本洋一 | 2017/05/16 09:37 
学びの場にまで。。 守りも度がすぎると攻めになるよね。これって長い目で見ると音楽業界の衰退やJASRAC自身の首を絞める行為なんじゃないのかな。流石にここまでくると、たまたま与えられた立場を最大限に利用して金の亡者化してると言われても仕方がない気がする。
2
1
返信0
yua***** | 2017/05/16 09:37 
独学や趣味で演奏するのは良いけど、学校は有償(金儲け)でやってるんだから、生徒は払う必要無いけど、業者は払うべきだと思うけどね。
1
0
返信0
axl***** | 2017/05/16 09:36 
パクリの殿堂B'zさん
何か意見してあげてーw
0
0
返信0
********* | 2017/05/16 09:36 
競争ないと、こうなるんだねー。
最近、もう一個できたような気がするけど、

相変わらず、
「オレら、JASRACだし。」的な、商売なんだろうな!

あっという間に、潰れるんだろうな。
3
0
返信0
teu***** | 2017/05/16 09:35 
JASRACって自らの手で音楽普及の道を閉ざしている。
6
0
返信0
fisjdlpa | 2017/05/16 09:35 
カスラックも犬HKも取り潰せ
関係者全員死刑にしろ
3
2
返信0
kamiru | 2017/05/16 09:35 
JASRACが日本の音楽を滅ぼす。
0
0
返信0
mit***** | 2017/05/16 09:35 
たかり野郎
0
0