70歳がほぼ現役世代とするような
案が政府で出ているようです。
この件についての反応を集めてみました。


uov***** | 2017/04/14 14:48 
何がほぼ現役だ?
年金制度は100年安心! 
消えた年金は 最後の一人まで探し出すんじゃなかった? 
安倍さん
4
0
返信0
but***** | 2017/04/14 14:48 
平民は死ぬまで働けってことね
1
0
返信0
ただの***** | 2017/04/14 14:42 
少なくとも今の中高年の男たちにとっては、これまで自分のやりたいこともあまり出来ずに働かされてきたのだから、60過ぎのまだ体が大丈夫な内に、自由に好きなことが出来る時間が欲しい。
1
0
返信0
ech***** | 2017/04/14 14:42 
65?70でみんなが元気で問題無く…なんて事は、まぁありえない
働く意欲が有り能力のある方はこんな事言わなくても仕事はある
働ける人、働けない人が共にきちんとした老後を送れる無駄や無理の無い制度設計を口だけで無く、ましてや5年やそこらでコロコロ変わるので無くきちんとしてほしい…と、みなさん思ってると思いますよ
2
0
返信0
lif***** | 2017/04/14 14:40 
65歳を完全現役にさせて年金払わないようにする魂胆が見え見えすぎる...
3
0
返信0
タコオヤジ | 2017/04/14 14:39 
年金を受け取る前に、「ポックリ」逝ってくれってことですか?
3
0
返信0
har***** | 2017/04/14 14:38 
デスクワークなら70でも良いだろう

肉体労働はそうは行かんぞ
0
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
pwp***** | 2017/04/14 14:37 
人による。これまでいろいろな人と仕事してきたが、60を過ぎると確実に衰えてる。
1
0
返信0
mai***** | 2017/04/14 14:36 
そうやって先延ばしにしてきたから日本経済が衰退をしているんだ

もう外国人を受け入れざる得ないという事を素直に認めるべきだ、
日本人だけでもう日本は回していけない
2
0