プデュロスもあるし、アニメもほどほど見てるけど…

 

イマイチ、心ここに非ずって感じで、何か刺激になりそうなものないかと――――

 

密かに、ジニョクくんは追ってます真顔

 

ペンミも無事に終わり、海外でのペンミや地方でのペンミも計画中!?!?

加えて、モデル、バラエティなど多方面からの仕事のオファー殺到みたいで…

 

単純に彼の人気凄すぎっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

プデュの影響も大きいと思うけど、

彼の魅力が世界中に拡散中!!!!!!!!!!

 

それはそれで、嬉しいことなんだけど…

 

だけど…

 

彼は…相変わらず彼のままで、きっと今までもこれからも変わらないんだろうけど…

 

少し遠い人になった淋しさ的なものを感じる今日この頃…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

刺激を求めて…

 

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

 

を見始めたニヤニヤキラキラキラキラ

 

このドラマって2010年放送だったから…ざっと今から約10年も前のドラマなのに…

 

ホント色褪せてないニヤニヤ拍手拍手拍手拍手

 

前作のケイゾクは見てないんだけども…滝汗滝汗

 

元々、TRICKシリーズが好きで、監督が一緒の堤幸彦さんで、面白そうな感じやから見始めたんだけど…当時は正直、よく分かってなかったなぁって…

 

それで、今回はいつものように頭の弱いわっちは事前にあらすじ、考察を読んでからのスタートです真顔パー

 

ざっくりとしたあらすじは…

 

法律では裁けない特殊な人間の犯罪を暴いていく―――――

IQ201の天才と部下の不可解な事件に巻き込まれこの部署に配属された元SITの隊長の筋肉バカのコンビを中心に繰り広げられる。

スペックホルダーと呼ばれる超能力を操る者たちが起こす事件をはじめ、その裏で暗躍する者、組織などが絡み複雑なストーリーと、絶妙な笑いの要素を取り入れた展開だ。

 

 

TRICKでもそうだったけど…

ポスターや小道具の演出がホントに凝ってるし、堤監督の他の作品の登場人物がさりげなく登場したり、名前が出たりと…オマージュやパロディ要素もある!!キラキラキラキラ使い方合ってんのか!?!?

 

そして、真剣な場面でも微妙な笑いを取り入れたりする演出が好きなんですよニヤニヤ

TRICKも上田と奈緒子の絶妙な漫才風のやり取りとか、若干古臭くてダサい感じとか…

そういうのがストーリーに独特な雰囲気を持たせ、そして個性が確立していってる感じが好きキラキラ

 

今やっと、TV放送分は見終わったので、次は映画版とかを…見ようかと…

 

1話1話見ていくと、前のを覚えてない習性だもんで話が繋がってないし、見てても分かんないから、こうやって一気見するとストーリーの全体像がよく分かって良きキラキラキラキラ

 

そして…今絶賛プデュのジマのフリを覚え中ニヤニヤ!!!!

踊って見たくって…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ…イントロ~サビまでしかないから2番とかどうしよう案件なんだけど…

 

まぁ、それはさておき…

 

今日は台風でかなりの暴風です真顔!!!!

 

お仕事してないダメニート主婦はお家で毎日ネットサーフィンやらソシャゲ、映画鑑賞とやりたい放題なんだけど…

 

THE 旦那様 感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ってことで…