新商品のネーミングをどう考える? | ニュースレターのネタたっぷりあります!発行に行き詰った時!お立ち寄り下さい。

新商品のネーミングをどう考える?

毎日のように登場する新商品
そのネーミングも様々だね。

ネーミングはその商品にとって
最重要ポイントにもなる。

名の通った大手メーカーなら
著名なクリエイターを使うなど
多額の資金を投じて工夫してこなすだろう。
そして広報活動もマスコミをメインに使うため
短期間で新商品は世の中に浸透する。

このように資金力と知名度のある場合なら
さほど問題はないだろう。

(客観的にみればの話だが)

ではそうでない場合はどうするかだ。
大手メーカーと同じような方法は得策ではないと考える。
いくら資金力があったとしても浸透させるまで
相当の期間が予想されるからだ。

それなら知恵を絞って他の方法を考えろ!

というお叱りをうけても当然だ。
講釈が多いものでね。。。

そこで閃いたプランを挙げてみたいと思うが
内容は今後のことを考えて非公開にさせて頂きたい。

テーマは、

広報活動も同時に行えるネーミングだ。


ニュースレターのネタたっぷりあります!発行に行き詰った時!お立ち寄り下さい。

ちなみに1件挙げてみると


ネーミングライツの活用案。

現実に至るまでにいくつかの障害を
越えなければならないためになりましたがね。

興味のある方、お仕事で担当されている方
お時間のある時にでも
頭をひねってみませんか?


ニュースレターのネタとは関連性が

ないのですがご商売をされている方には

何かの参考にお使い頂けるかも?


企画の書き下ろし集をFBで更新しています。


▼バナーをクリックするとフェイスブックページへ進みます。