ノマドワーカーから創造したノマドショップ | ニュースレターのネタたっぷりあります!発行に行き詰った時!お立ち寄り下さい。

ノマドワーカーから創造したノマドショップ

すっかり更新がご無沙汰になってしまい
あいすみません。

何やら暑くなって参りましたよ。

気温の上昇とともに
又、アベノミクス効果もあるのでしょうか?
ビジネスの熱も日本中でヒートアップしているような気もします。

ならぬことはならぬものです。

いくらヒートアップしているとはいえ
これだけは守られたいものですよね。

さて今日はノマドワーカーの話題。

最近よく耳にすると思いますが
特定の事務所を持たずカフェや公共の施設などに
待機して仕事を受注する人たちにつけられた新語
ノマドを英訳すると遊牧民でそこから名づいたとか。

スマホやタブレットなど、通信機器の発達により
業種によっては気軽にどこでも仕事ができる時代になったということです。

ちなみにわたくしも以前からノマド的な通販を創造していました。



霊がとりついているような
画像になってしまいましたが


リクエストがあれば小売店様に出向いて
通販で応援するというしくみです。
そしてニュースレターの作成も応援できますねぇ

実際に数店舗様のリクエストには
お応えさせて頂いております。

仮称:ノマドショップです。

日々進化していくネットショップ業界で生き残りを
考えるならそのスタイルも日々進化が必要となってきますね。

そして岡山県内もノマドワーカー支援の施設も増えて参りました。
そこに行けばマッチングのチャンスも多いと聞きます。

実際のところはどうなのだろう?

例えば

男子が女子を求めて集まる場所に
男子しかいなかったら


目的は達成できませんよね。

あそこに行けば仕事が受注できると期待して
向かうのはわたくしだけでしょうか?

ちょいと風変りのノマド支援施設
ひそかに企てております。
興味のある方はFBの方ものぞいてみて下さい。