どうも内田です。

 

マスコミはなぜマスゴミなのか?なぜ役人黒幕陰謀論が正しいと言えるのか?

 

マスコミはロックフェラーとかロスチャイルドみたいな人たちが牛耳っているから・・・

そうそれも確かにそうなんですが

それ以上にこっちの方がより正しいんじゃないかと言える明確な理由があります。

 

まあ、それこそ知っている人は昔から知っていることなんですが

記者クラブの存在ですね。

 

記者クラブとは?

 

記者クラブ - Wikipedia

 

以下引用

 

公的機関業界団体などの各組織の継続取材を目的とするために大手メディアが中心となって構成されている任意組織(記者クラブ一覧)。英語では「kisha club[1][2][3]」ないしは「kisha kurabu」と表記される。大手メディア以外の記者・ジャーナリストも加盟できる「プレスクラブ」(日本では、社団法人である日本記者クラブや、日本外国特派員協会などが該当)とは全く性格を異にし、日本独特のシステムと言われ、フリーランスなどに対し排他的であるとして近年、批判を受けている[4]アメリカのホワイトハウスや連邦政府の官庁、国連本部などに似た組織が存在している。

 

一応表向きは円滑な取材、報道をするためってことなんですが

 

弊害の方が大きくて問題に昔からなっているんですね。

簡単に言えば取材する側とされる側が癒着しているんですね。

 

代表的な例が警察がこれは流していいけどこれは流しちゃダメ

今日はこの事件を取り上げてねみたいな感じ。

その代わりこの事件は流しちゃダメみたいな仕組みになっているんですね。

 

ありとあらゆるニュースがお役人様の意向に沿って流されるわけです。

 

この現実がいわゆる偏向報道の一番の理由であり

役人黒幕陰謀論の正しさの理由ですね。

 

さらに放送法の存在もあるのでテレビ局は総務省には逆らえないんですね。

 

以前、平塚正幸(さゆふらっとまうんど)がテレビの偏向報道をどうにかならないものかってことで

総務省に電話取材したんですがまあ、とにかくはぐらかしまくりでこういうところも役人たちのずるさですね。

 

ハッキリ言わないことで誰も役人が悪いってはっきり言えない状態になっているんですね。

 

けっこうこのはぐらかしが功を奏して

平塚正幸(さゆふらっとまうんど)の追及もメディアウイルス止まりなんですね。

 

参考資料

 

 

どうです?

どう考えても与党も野党もマスコミも役人どもの手先になっているでしょ?

 

 

どうやらこのたらい回しやはぐらかしは役人どもの常套手段のようで

そんなめんどくさいことをわざわざやる政治家は昔、刺殺された石井こうきぐらいしかいないってのが現実のようです。

 

結局のところ厚生労働省や総務省などの省庁のホームページと

マスコミ報道に食い違いがあってもすべて承知してやっていることなので

ごくごく単純にグルであるということです。