去年の10月1日に映画公開されたよしながふみ原作の「大奥」。
男性と女性の役目が入れ替わった逆転大奥がついにレンタル開始するみたい。
4月15日から。
見るの楽しみにしてたから、意外と早くレンタル開始でラッキー。
二宮和也主演で玉木宏もいるし、目の保養になればいいな。
原作と映画でどれくらい同じなのかはわからない。
よしながふみさん原作でも大奥はあんまりホモホモしくないんだけど、どうな
のかしら?
男性のみかかる病気にかかって死んでしまい、男性の数がすごく減ってしまう。
そのため男性は種馬扱いで、女性が男性名を名乗り、家を継ぎ、子どもを産んで
育てるのが当然な世界になっていく。
過去に男性が男性名を名乗って、男性が家を継いでいたという事実はいつの間に
か消されてしまっていて、その事実をはじめて女性将軍が歴史書によって知る。
ってのが今の原作流れ。
その設定でどんなふうに映画が作られているのかすごく楽しみ。
もっとも借りれるまで時間かかるんだろうけどね。
だって二宮君主演だもんね。
![]() 5000円以上で送料無料!【中古】afb【古本未完セット】大奥_1巻から6巻_よしながふみ_白泉社_B6... |