9/15〜9/19まで東京の娘の所に行ってました

この日は関東は天気が悪く

私の乗る予定の飛行機✈️が福岡に来る途中

雷に⚡️打たれ整備に時間がかかったらしく

最終的に機材が2時間遅れて到着。

羽田に着いても空港が混雑してて

駐機場が満杯で滑走路に1時間待機で降りられず、荷物受取でまた更に30分待たされて

娘のマンションに着いたのは夜11時過ぎで💦

めちゃくちゃ遅れに遅れた日だった。


微妙な天気の中、遅れて到着した機材。



翌日9/16は

日暮里のかたがみスタイルさんへ

こちらは洋服のカタガミ専門店で見本の服は置いてあるが、カタガミしか売っていない。


こちらを後にして日暮里名物

「羽二重団子」でお茶🍵を。

お店の写真は撮ったもののお団子🍡の写真を撮り忘れたのでネットよりお借りしました


お昼は月島まで行き、もんじゃ焼きを食した。

もんじゃストリート右下矢印

約70軒のお店が並んでるとの事。


生イカと明太のもんじゃと

帆立あさりねぎのもんじゃの2種類を注文。


明太の方は写真を撮り忘れ😅

あさりの方は撮れた

このあさりすごい!

そして、このあさりのもんじゃが出汁がきいててめちゃ美味しかった酔っ払い




(まるた)さんと言うお店。



ここから月島→人形町へ。
ほうじ茶の森乃園と粕漬けの魚久へ買い物に。


森乃園


魚久




9/17は

娘と映画を見る為、新宿に行く事にしたが

その前に渋谷でパフェとケーキ🍰を食べに。


以前東京駅で食べた果実園リーベルと言うお店に行きたかったが渋谷の方が近いと言う事でヒカリエに行ってみた。

渋谷ヒカリエと

★ストロベリーとシャインマスカットのケーキ・・

2300円

★メロンパフェ・・2200円

まぁまぁいいお値段です

でも、美味しい照れ


ヒカリエのビルを撮ってたら娘から「完全におのぼりさんや」と言われてしまった(//∇//)


新宿で映画Gメンを観る予定だったのに

ネットで予約を入れようとしたら既に満席で

丸の内のtoeiに変更。

渋谷から銀座へ向かった。


以上9/15〜9/17まで。

長くなるのでここで一度切ります。