22日の夕方、福岡の自宅に帰り着きました。

自宅から東京3日目の報告をしますほっこり

誰も興味はないだろうけど

自分の旅行記録の為に

お付き合いください😅😅


3日目は人形町へ行って来ました。

魚久のランチを食べに行くと言うと

仕事だった娘が自分も食べたいと言い出して

有休を取って私に付き合ってくれました。

魚があまり好きではない娘だけど

ここの粕漬けは絶品酔っ払いで別物だそうです


人形町へ着いてまずは小網神社へ⛩

ここは強運厄除のパワースポットとして

とても人気があります。

以前は全然混んでなかったけど

最近はいつ行っても人が多くて

アトラクション並みに並んで参拝し

お守りやお札を購入する場合はまた並ぶアセアセ


ここは金運の神様でもあります

境内の「銭洗いの井」で硬貨を清めると

財運向上のご利益があるといわれてます


私は硬貨だけでなくお札も洗いましたけど(^^;;


神社へのお参りを済ませたら11時半

ランチ予定の魚久へ向かったら既に満席で

空席待ち

(お店の写真はネットよりお借りしました)


私も娘もぎんだら定食を選んだ 1595円也

シンプルな和食だけどこのお魚の粕漬けだけで

充分おかずになりますデレデレ

ホントに美味しい💕絶品。お勧めです



お土産にも粕漬けを買いました。


となりの松蔵のスイートポテトも好きで

帰りに池袋で購入。

これも美味しいのよね


魚久を出て甘酒横丁に入るとすぐに森乃園が。

森乃園は人形町に古くからあるほうじ茶専門店

ほうじ茶が大好きと言うわけではないが、

ここのほうじ茶(特に棒ほうじ茶)は

すごく香りがよくて濃過ぎず薄すぎず、

いい具合に色が出て飲みやすくて

私はここのほうじ茶だけは飲めます

昔、東京に住んでた時にお隣さんだった方から

このお店を教えて頂いたんです。

次に東京に出てくるまで半年ほど間があくので

買いだめです。

って言うか・・・荷物だらけになりそう😅😅


東京に出てくると食べ物の話しと買い物の話

ばかりだなぁ(^^;;

毎回同じコース回ってる気もするけど。