昨夜、ZOZOZから届きました。

商品はこちら

 

リボンケミカルレースショートカーディガン

image

開封してみたら

思ってたイメージと違う。

 

すぐにピンときた

この素材・・・やっぱり綿だった

それも大の苦手の綿100%滝汗

 

この前のFESの時も

前日から狙いを定めてたこちらのブラウス

image

ところが翌朝

オンラインで会計まで進んだところで

在庫がなくなりカートから出して下さいの表示が。

 

オンラインでGETできなかったので

ホームに買いに行ったら

この商品は福岡イオンにしか置いてないと言われて

はるばる1時間かけて福岡イオンに買いに行き

無事にGETしたものの手触りが変だと思ったら

やっぱり綿だった

 

せっかくお目当てを手にしたのに

そのままそっと置いてきました。

 

綿が好きと言う方はたくさんおられると思いますが

私、綿だけでなく麻やコットンなども苦手なのです汗うさぎ

 

なぜ苦手かと言うと

一言で言えばズボラだから

要は綿やコットン、麻などはアイロンが必要なうえに

洗濯すれば縮むし・・・あせるあせる

 

リメイクや小物作成などにはアイロンは欠かせないけど

それはそこまで苦痛ではないが

会社の制服や自分の服にいちいちアイロンは面倒くさくて

  ↑かなりの怠け者ニヒヒ

 

だからどんなに暑くてもポリエステルが良いのですラブラブ

多少は我慢できるし

 

そうそう、ポリエステルが好みの私が唯一

これだけはダメだった物があります

 

こちらのワンピース  右下矢印

image

 

このワンピースだけはダメだった

めっちゃ暑くて汗だくになった滝汗

1度着ただけで処分してしまいました

 

ホントにズボラな性格

主婦は向いてません(^^;

 

 

 

 

imageimage