ニュース妄想分析-旧郎旧婦「(本当はこいつを殴りたい……)」

離婚式:「最後の共同作業」が盛況


司会「最後に,旧郎旧婦のご挨拶で締めくくりたいと思います!」


旧郎「お前の飯は本当に不味かった。愛のエプロンに出れば,視聴率の新記録が出るくらいにな」
旧婦「あなたこそ,ゴミ捨ての手伝いも3日坊主だし,靴下は脱げば脱ぎっ放し,トイレの蓋も開けっ放し。何度注意しても直らなかったわ」
旧郎「人が会社で汗水垂らして働いてる間,お前ときたらもやし炒めしか作らない。おかげで,健康診断もボロボロだ!」
旧婦「朝も昼も外食でしょ? 私は夜しか作ってないし」
旧郎「開き直ってんじゃねぇよ!」
旧婦「私はねぇ,あなたの安月給に苦労したのよ。家計をきっちりやり繰りしてたけど,私のへそくりは少なかったわ」
旧郎「それは,お前が消費者金融から借金してまで,競馬やってたからだ!」
旧婦「あなたが仕事と浮気ばかりで,私に構ってくれなかったからじゃない!」
旧郎「寂しさをまぎらわしたのは,競馬だけじゃない筈だ!」
旧婦「なんですって?」
旧郎「ほら,出て来いよ。再婚式の新郎さん!」
新郎「チョリース!」
旧郎「この男と浮気してたんだろ?」
旧婦「この人は良き相談相手よ!」


警察が来る。


警察「警察だ。お前を弁護士法違反の容疑で逮捕する!」


新郎が連行される。


旧婦「別れさせ屋を雇うなんて,最低ね!」
旧郎「俺たちは法的に裁きを受けない」
姑「あ~あ,あなたが来てから,家の空気が悪くなったわよ」
旧婦「空気に触れなければ良いでしょ? ゴキブリよりしぶとい姑ババアだから,宇宙空間でも平気よ」
姑「ゴキブリ? ババア? まああぁぁぁ,小娘の分際でこんなはしたない言葉を吐くなんて……。あんた,こんなあばずれ悪女と離婚して正解だったわ!」
旧婦「きっちり,慰謝料払ってもらうからね!」
旧朗「借金で帳消しになるのが関の山だろうな」
旧婦「あ……」


旧婦がふらりと倒れる。


司会「大丈夫ですか!?」
姑「あらあら,迫真の演技ね。主演女優賞でも狙っているのかしら?」


病院にて……


医師「おめでたおめでと!」
旧朗「マジかよ!?」


その後,DNA鑑定で……


※この日記はフィクションです。

FC2ブログランキング青

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

ブログ王
ブログランキング

P-NETBANKING0


本出しました

でじたる書房 NEWSTORY/ケットシー
¥525
でじたる書房