ホワイト☆ストーム/セーラー服を脱がさないで(CD)



新田恵利さんや国生さゆりさんら80年代に人気を博したアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバー11人が、サントリーの缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」の新CMに、俳優の伊藤淳史さん(26)と出演している。

【写真特集】おニャン子クラブのCMシーン

 新CM「贅沢(ぜいたく)銀行」編は、サラリーマン役の伊藤さんが日常の中でとんでもなくぜいたくな出来事に遭遇するCMシリーズの第8弾。銀行のロビーでスーツ姿の伊藤さんが順番待ちをしていると、電光掲示板の表示に合わせて、「4番でお待ちの新田様」「8番、国生様」と、おニャン子クラブメンバーが会員番号とともに呼ばれ、メンバー11人が登場し、ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を振り付けに合わせて歌い出す……という内容。

 CMではサビ部分が流れるが、撮影でメンバーはサビに続くソロパートまでダンスを続け、まるで全盛期に戻ったかのようにはしゃいでいたという。


伊藤さんは「おニャン子クラブ」のリアルタイムの記憶はないそうだが「友達がカラオケでよく歌っているので、

とても楽しみにしていたんです」と共演を喜んだ。

 おニャン子クラブは、85年4月にスタートしたバラエティー番組「夕やけニャンニャン」から生まれた女性アイドルグループ。オーディションで選ばれた女子高生らが次々と参加し、作詞家の秋元康さんのプロデュースでデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」が大ヒット。


「うしろゆびさされ組」や「うしろ髪ひかれ隊」のスピンオフグループやソロでも活躍し、87年に解散した。ほかの出演メンバーは、立見里歌さん、城之内早苗さん、白石麻子さん、横田睦美さん、渡辺美奈代さん、布川智子さん、生稲晃子さん、杉浦美雪さん、宮野久美子さん。


CMは23日から全国で放送。



引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000006-maiall-ent


おニャン子クラブは、hideの青春時代には


無くてはならないアイドルグループでした。


知らない人もいるかも知れないけど


今のAKB48やモーニング娘の元祖って


いった存在ですね!



今は、おばちゃんになった国生さゆりさん


を筆頭に再度「セーラー服を脱がさないで」


をリメイクされるようですね!


怖いもの見たさかノスタルジックか?


hideも大変興味があります。




ホワイト☆ストーム/セーラー服を脱がさないで(CD)