ネイルプリの発音はどちらかといえば長宗我部に近い | 株式会社NEWS

株式会社NEWS

ゲームパニック、ムー大陸、アミュー、スピカの
各店舗を運営する株式会社NEWSのBLOGです。
各店舗の中の人がお店のことやお店以外のことを書き連ねていきます。
中の人はこんな人なんだ!?
なんて伝わってくれればいいな☆



みなさんこんにちは。ゲームとアニメが大好き微課金王子の私です。

さて、年末年始のホリデーシーズンとなりましたが、
休日にガッツリ腰を据えて遊ぶゲームの選定はお済みになっていますでしょうか?

私はといえば断然『ディシディアファイナルファンタジーアーケド』なわけですが、
ネタかぶりを気にしつつ今回は最近ハマっているブラウザゲームの紹介です。
寧ろすでにかぶっているうえに同じシャントット使いだった模様(遠い目)



という訳で今回は『千年戦争アイギス』のお話

コレですね。『艦これ』や『刀剣乱舞』でおなじみ
DMMゲームスが送る本格的タワーディフェンスRPGです。
「突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!」的なストーリーのゲームになります。

『Defense Grid』に出会って以降タワーディフェンスゲームにどっぷりな私としては
これに食指が動かないわけもなく、せっせとレベリングを行っている日々なわけです。
え?城プロ?もちろんやっていましたとも。忍城ちゃんかわいいですよね。

アイギスの良いところには、タワーディフェンスというジャンルそのものもさることながら、
所謂ガチャキャラに頼る必要のない絶妙なゲームバランスが挙げられます(頼らないとは言っていない)
むしろ絵が好みでどうしても欲しいとかでない限り
ガチャに割る必要はないと言っても過言ではないほど。
毎週開催されるイベントのキャラだけでも十分戦えます。
他ゲームでいうところのRとかのレアリティのキャラが終盤まで活躍できるのはいいですね。 
そして時々↓のような最上位レアリティのキャラも配布されたりします。

この子は無課金のアイドルことアーニャちゃんです。
ついにわが軍にもお迎え出来ました。
つよいしかわいいアーニャちゃん!

ちなみに現在開催中(~12/24)のイベントで手に入るキャラは

このお方。季節感ありますね。
イベ期間過ぎるとただのコスプレOBSNになり下がってしまうのがアレですが…。
ともあれ私としてはまあ全力なわけです。
職はともかくスキルに可能性を感じるわけです。
後からおりゅ?されても困りますし。



そんなこんなで上手く纏まらないですが今回のブログはここまでとなります。
これを読んでアイギスに興味を持ってくれる方が居たら幸いです。

ちなみに、かわいい女の子だけじゃなく、 

おじさまとか、 

おじさまとかそっちの需要もしっかりカバーしておりますよ!
※おじさま、イケメンは基本的にガチャ限定です。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではみなさんよいお年を!






お近くのお店はこちらでチェック☆
 ↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓ 





Facebookにいいね!してね♪ 






ブログランキング参加中!
アクセスアップにご協力をお願いしまぁす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村