こどもと遊ぼう! | 株式会社NEWS

株式会社NEWS

ゲームパニック、ムー大陸、アミュー、スピカの
各店舗を運営する株式会社NEWSのBLOGです。
各店舗の中の人がお店のことやお店以外のことを書き連ねていきます。
中の人はこんな人なんだ!?
なんて伝わってくれればいいな☆

こんにちは!


そろそろ梅雨の時期ですが、ここ最近は晴天が続いていますね。

先週、先々週は運動会の方も多かったと思います。晴れっていいですよね。
天気が良い日はお出かけしようというわけで、先日、家族で遊園地にいってきました!

埼玉県の南部に住んでいますので、関東近辺の遊園地に遊びにいくのがマイブームです。
前回はこちらのブログでもご紹介した荒川ゆうえんへ。

今回は千葉県野田市にあります、「もりのゆうえんち」に遊びにいきました!

 


園内は観覧車のほか、メリーゴーランド、スカイサイクル、巨大迷路、汽車など
二歳児でも楽しめる乗り物がたくさんあります。

広さも程よく、遊園地の入門編に丁度いいですね。

乗り物はチケット、フリーパスが必要ですが、入園は無料でとってもお得な気分です。

目玉はなんといったも60mくらいある大観覧車!
係のお兄さんが、晴れの日はスカイツリーがみえますよと教えてくれました。

  


自然に囲まれたいい景色です。



今回、娘の一番のお気に入りはメリーゴーランドでした。

まだひとりでは乗れないので、馬に乗せた娘を立ったまま支える父親。
真顔で乗る娘。
楽しくないのかなと思いきや、止まった瞬間に大泣きする娘。

1回で6周くらい回るので、立ったまま娘を支えながら12周くらい回りました。
ちなみに、娘はどの乗り物も真顔で乗っていました。真剣そのもの。

「もりのゆうえんち」のあとは、清水公園にいきました。

清水公園はアスレチック、立体迷路などのアクティブな遊びと、動物とふれあえる
ポニー牧場、園芸店、乗り物コーナー、宿泊できるキャンプ場まである千葉県でも
最大規模の公園です。

もりのゆうえんちから2kmくらいの距離にありますので、車だと便利です。


最近、動物が大好きな娘を連れてポニー牧場へ。

 


ポニー、ヤギ、フクロウ、ウサギ、アヒルなどの動物たちがいました。 


ウサギかわいいねを連呼し、ニンジンをひたすらあげる娘。

普段はテレビや本でしかみたことのない動物をみて大興奮していました。
自然が多くて癒されるので、大人にもオススメです。

こどもも大人も楽しめるのって大切ですよね。

「キッズキャッスル三郷」も、家族で楽しめちゃう施設ですので、是非ご来店下さい!
と、宣伝で終わりたいと思います(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!


ではでは~。













お近くのお店はこちらでチェック☆
 ↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓ 





Facebookにいいね!してね♪ 






ブログランキング参加中!
アクセスアップにご協力をお願いしまぁす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村