おはようございますウインク

連休明けの今週も
あっという間に金曜日ガーベラ
長男は今日、来週は帰ってきませんウシシ
2週連続土曜日は歯医者さんの予約ですって🦷🪥




炎天下の中太陽

うちの前では4軒建築中ですが
先週はガス管(引き込み菅)工事でしたが
一昨日、昨日は水道(給水管取出)工事💦
8:00〜17:00まで通行止め注意

昨日うちの横では
5軒分の内1軒の上棟工事があり
明日もう1軒上棟工事があるので
今日は足場を組むと思います🏠気づき

上棟とは、1階の床を貼った状態から1日で屋根まで伏せることです。
一般的に木造住宅では、上棟や棟上げ、建前、建方などと言って、基本的には柱や梁などの躯体部分を一日で建て軸組み材の中で一番高い位置にある棟木を取り付けることを上棟といいます。

🏗️トントン、カンカン🔨

1日で屋根まで建つからすごいね🏠気づき




まだまだ

工事音、建築音がうるさい毎日ですが😅

この暑さの中

作業は本当に大変だな〜熱中症は大丈夫かな?

カーテン越しや上(2階)から

気になってチラチラ見てましたてへぺろ

暑い中ほんとご苦労様です😅






今週は次男❗️
会社の人に「感動の肉と米」あみやき亭グループ
と言うお店で
ランチをご馳走になったそうでステーキ🍚飛び出すハート
ありがとうございます😊
帰ってくるなり
「今日、〇〇さんにランチ連れて行ってもらって
(食券を買う為)千円くれたから
ステーキを選んで食べたけど
ご飯もお代わりできてハンバーグとかもあるよ。
めっちゃいいよ。絶対行った方がいいよ…」と
いろいろと説明してくれましたウインク
たまご1人1個、ご飯・味噌汁はセルフ、
日替わりでご飯に合うお供がいろいろあるみたい🍚飛び出すハート
牛しぐれ、イカの塩辛、キムチなど
セルフで食べ放題らしいウシシ

こんなのあるみたい⬇︎

次男がご馳走になった日は月曜日のイカの塩辛🦑

次男「〇〇さんの分のたまご🥚も

俺にくれたからご飯3杯お代わりした🍚」と

言ってましたよよだれ飛び出すハート

凄い食欲ですウシシ



これまで
お店の前を通ったことはあっても
行ったことはないので

次男の説明を聞くと
全部セルフだけど
コスパ良すぎるラブのでグッ
行ってみたくなりました照れステーキ飛び出すハート
今度旦那に連れて行ってもらおうウシシ





昨日22日(木)・今日23日(金)は
次男からお弁当を頼まれて作りましたお弁当気づき
昨日の仕事は楽ちんで休憩時間が長いらしく
次男「行きにコンビニでお菓子買って行く。
なんか遠足に行く気分だな〜」と言って
仕事へ行きましたウシシ音譜音譜音譜音譜


楽しそうに仕事へ行くなんて…

なんて、次男は幸せなんだろう照れ笑


お弁当食べて、お菓子食べて、YouTube観て…
昨日はよかったねニヤリ

そんな昨日は焼き肉弁当お弁当気づき
今日はとんかつ弁当お弁当気づき

ソースかつ、味噌カツ(ハーフ&ハーフ)

先日、お弁当を食べているとお弁当割り箸

会社の人からは

「いいね〜。いつも美味しそうなお弁当

作ってもらって愛されてるね。

この前は鰻だったもんね。

俺なんてコレ(コンビニ弁当)だから…。

今度一緒に作ってもらおうかな」と

冗談混じり言ってたそうですてへぺろ


その人はご結婚されてるけど

「奥さん、料理下手だから作ってくれない」と

言ってたらしい😅



お弁当見て、愛されてる…っててへぺろ笑

そんな風に見られてるんやね〜

9月からはまたお弁当は作らなくていいけど

頼まれたら作るだけですウシシ

今日も元気に美味しく召し上がれ💁‍♀️お弁当気づき








さて
お盆休み(連休中)の話です✍️


先週の17日(土)は
長男は後輩女子(Sちゃん)とお出掛けでしたダッシュ
いつも後輩の子、飲みに行った子‥としか言わないので
名前を教えてもらったよウシシ

Sちゃんとは
これまで飲みに行ったり、
お財布を買いに行ったりしている仲てへぺろ


そんなSちゃんと
花火花火大会』へ行く約束をしてたみたい
8/3(土)の花火大会へ行く予定が
長男がお友達との約束があり
17日の花火大会へ行くことにしたみたいウシシ

11時にSちゃん家の近くのコンビニで

待ち合わせと言って
お迎えに行った長男🚗ダッシュ


その20〜30分後
私と旦那はランチへ出掛けましたウインク



あれ??目

コンビニに長男に似た車が…と
思って通りすがりで見ていたら
やっぱり長男の車でしたキョロキョロ気づき
まだ行ってなかったんだウシシ

長男が車に乗っていたので
LINEしてみたよニヤリ笑
私と旦那はラーメンを食べに向かってましたウシシ

たまたま通っただけで

着いて行ったわけじゃないよてへぺろ

LAWSONに迎えに行ったことは知ってるけど

待ち合わせは11時だから、とっくに行ってると思ったら

長男の車が停まってたんだもんウシシ



ドタキャンされたかと思ったらてへぺろ



Sちゃんは10時半に起きたらしく

遅れて来たらしい😅


その後
イオンへ行って時間潰してたんだっててへぺろ
花火大会まではさすがに時間があるので
ランチ&ゲーセン&映画を観たそうです


ランチ後、観た映画は🎬
クレヨンしんちゃん🦕

他になかったのか聞くと

丁度良い時間がしんちゃんだったらしいニヤリ

姪も観たらしいけど

🦕感動して泣いたみたいです笑い泣き
最後、恐竜が亡くなっちゃうなんて
可哀想な終わり方みたいぐすん



前日(居酒屋・新時代)は
具合が悪かった長男でしたが
良くなっていたのでよかったよニヤリ




花火花火会場には
19時過ぎに行ったそうですが
カキ氷出店に並んでいる間に
いつの間にか花火は終わってたそうです花火

なんじゃそれてへぺろ
ずっと座って観てたわけじゃなかったんやねウシシ

ただの先輩、後輩の仲ですが

映画に花火?一応デートになるのかな❓てへぺろ
趣味や話が合うならいいけどねほっこり






次男はこの日は
⚾️チケットを買っていたので
おひとり様で野球観戦へ行きましたウインク

もらってきた

⚾️ドラゴンズ&⚽️グランパスのうちわ

可愛い〜ラブ

次男「おかあ、ぬりえやっていいよ」

ですっててへぺろ笑

塗り絵は好きだけどねウシシ




いつもは外野席や内野席ですが

今回はパノラマのチケットを買っていた次男

上から全体を観るのもいいねOKウインク




応援前の腹ごしらえ⬇︎

チーズたっぷりポテト🧀🍟気づき
期間限定🥤

これで900円?高いね〜😅


いろいろ食べて飲んでいた次男指差し気づき





その頃、長男のLINEでも言っていた

ごまラーメン(900円)

食べに行ってきました🍜

ここのお店はごまラーメン専門店

あとはごまチャーシューとライスしかない

シンプルなメニュー🍜🍚気づき



旦那はライス付き🍚割り箸

辛さは

0.1・0.5・1・2・3の5段階あります🌶️気づき

旦那は1辛、私は1番上の3辛ですが

慣れてしまったのか全然辛くないてへぺろ

やっぱりスープも麺も美味しい〜よだれ飛び出すハート


入店と同時に入口で

注文を聞かれてから席に着くので

提供されるのも早く

サッサと食べて退席する感じなので

ゆっくりはできないけど

病みつきになる美味しさですてへぺろ



平日のランチ時間(11:00〜14:00)しか

やってないけど大人気❗️

定休日→日曜日


ごちそうさまでした😋







そんなこの日の試合結果は⬇︎

負けた❗️と思っていたら

福永選手の活躍で

9回裏に追いつき5-5同点❗️

しかし

延長の末、引き分けに終わりました😅

4時間45分という長い試合⚾️気づき



本当はこの日

中学時代のお友達3人で

飲みへ行く予定だった次男でしたが🍻気づき

お友達2人の予定に合わせて

次男は自分の予定(野球へ行くこと⚾️)は

言ってなかったらしい😅

最初はパノラマだし、野球行くのやめようかな!

長引くなら早目に帰るしかないかな!と言ってたよウシシ

自分の予定があることは言わずに

お友達に合わせてあげる次男でした

2日前に1人のお友達

(富山の大学から帰ってきている)が

体調不良

(1日様子を見てたけどコロナかもしれない)

と連絡があったそうで

コロナ移されても困るしね😅

「それならもう中止にしよう」と

言うことになり

次男ともう1人のお友達はいつでも会えるからだってウシシ

時間を気にせずに

野球観戦ができた次男でした⚾️気づき




「長かった…。今日飲み会なくてよかった」と

疲れて帰ってきた次男でしたが

負けないだけよかったよてへぺろ




この日は守護神⚾️気づき

ライデルマルティネス投手

タオルを買ってきてたよ照れ


最後は

昨夜のムムチワワ黒気づき


ルーティンになっている

夜、次男が抱っこして家の周りを1周するので

ムムに声掛けしてましたウインク


次男から名前を呼ばれたムムは

「今から行くでしゅか?」…って顔してるチワワ黒気づき

私はココに横になってたよてへぺろ髪の毛がチラッと→笑

次男が「外行く?」と言っただけで

この笑顔チワワ黒飛び出すハート

帰ってきても嬉しそうなムムでしたチワワ黒ラブラブ

次男もこの笑顔に毎回メロメロですラブ飛び出すハート






ここのところ相次いで

局地的な激しい雨や雷雨が

発生しておりますがあめ雷あめ雷


皆様お気をつけて

良い週末をお過ごしくださいねバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡