おはようございますウインク


今週もあっという間に金曜日音譜音譜音譜音譜

今日も朝から暑いです晴れ

熱中症には注意ですね😅





昨日13日(木)は
次男にお弁当を頼まれたので
久しぶりに作りました照れ


作って…と言ったものの
後から
買ってもいいけど…と
少し遠慮していた感じだったので
「いいよ。ある物で作るから」と
久しぶりのお弁当を持って行った次男お弁当気づき

旦那は毎日、サラダとおにぎりのお弁当を持参しています




今回は捨てられるパック(L)に

ぎゅーぎゅーに詰めたので

蓋もギリギリ閉まった感じニヤリ笑


輪ゴム2本で閉めましたが

ご飯は1合以上詰めてます🍚気づき

豚の生姜焼きの下にもご飯だよウシシ

甘酢肉団子は入るだけ7個詰めたよウシシ


スープジャーに

豆腐とえのきのお味噌汁も

持って行きましたウインク



仕事から帰宅した次男から

「弁当美味かった」と

言ってくれたので

作ってあげてよかったですOK照れ









13日は

ムムお迎え記念日でしたチワワ黒飛び出すハート



9年前の2015年6月13日(土)


可愛い、可愛いムム

我が家へやってきました照れラブラブラブラブラブラブ


初めて出会ったのが5月31日

この時

しっぽを振って見上げていたムムチワワ黒気づき


私と次男は
この時のムムと目が合いラブ
迎え入れようと決めたのでした照れ飛び出すハート
目が合ってなければご縁は無かったと思う😅
母犬から離れて
まだ1週間程度だったムム

初めての抱っこがぎこちない次男指差し気づき
可愛いムムに次男もメロメロラブ



ムムは5月25日に
静岡県からこのショップへ来たそうですチワワ黒気づき
ここはおチビちゃん達はみんなケージの中ではなく
1頭ずつ段ボールの中にいたよ



本当は出会って1週間後の
2015年6月6日(土)がお迎え日でした気づき
準備もしてたよラブラブラブラブラブラブ

お迎え予定だった

6月6日と言うことからムムと名付けたけど
この日は残念ながら
お迎えすることができませんでした悲しい泣
会いには行きましたほっこり


店長さんからの連絡で
ムムの体調不良を伝えられ
もう1週間、様子を見てくれるとのことでした


ご飯をあまり食べず、種類を変えてみたり
少し食べたと思ったら、今度は下痢をしたり

店長さんは心配で
病院にも連れて行ってくれました病院


検査結果は…特に異常なしOK
一応、下痢止めの薬などを処方されたみたい

多分、母犬から離れて寂しく
ホームシックだろうとのことでした😅

母犬にベッタリで
甘えん坊ちゃんだったみたいねウシシ





6月6日から1週間後の13日(土)

まだ本調子ではないけど会いに行き


とりあえず連れて帰ることにしましたウインク

何か心配ごとがあればまた預かって
様子を観てくれると言ってくれました


しかし…

そんな心配は一切なく
我が家へ来てからは下痢をすることなく
元気に成長してくれました照れ飛び出すハート
やっぱり寂しかったんだねウシシ

そばに誰か(家族が)居た方が
寂しくなくていいよねチワワ黒飛び出すハート
最初はこの段ボールで生活したので

夜鳴きは一切ぜずに

本当にお利口さんに成長していきましたウインク

無駄に見えない方が諦めて

大人しく居られたんだと思います

小さかった頃がとても懐かしい〜ラブ




手がかからずお利口さんに育ち

毎日家族を癒してくれてます照れ飛び出すハート





そんなムムも

あっという間に9歳になり

落ち着いたお姉さん…いや、

いい歳したおばさん??になってしまったよてへぺろ

いつの間にか私より歳上になったんだね😅


シニアから高齢犬になっても

ずっとずっと元気でいてほしいな照れ







毎日、ルーティンで

時間になると催促するムムチワワ黒気づき


 私の顔をジッと見て

訴えてくるのがわかるのてへぺろ

用意すると、ソワソワしても

しっかり待ちますチワワ黒気づき

一気に飲み込むと危ないので
いつも持ってあげてますウインク

カミカミして味わってます指差し気づき



ある日は⬇︎

お気に入りのおもちゃを出してきて

遊ぶ姿はいつ見ても可愛いラブ気づき

モケケ、お気に入り指差し飛び出すハート

4月のお誕生日に🎂

次男がムムへプレゼントしたドアラのモケケウシシ

ドアラは今現在、体調不良の為お休み中

大丈夫かな?



そしてある日も⬇︎

2つのモケケを持ってきてた笑

そして笑顔チワワ黒気づき




我が家へ来てくれて

本当にありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブ


これからも元気で楽しく過ごそうね

大好きだよチワワ黒飛び出すハート









今週も金曜日と言うことで

先週に続き
長男が帰ってきますダッシュ

帰ってくる理由は

明日15日(土)

お友達と飲みに行くみたい生ビール気づき
まだ詳しく聞いてないので、どのメンバーで飲むのやら?🤔
〇〇市だといつも大学メンバーで
飲むことが多いので大学のお友達かな?



先週、長男が帰ってきた際の夕飯は
次男が久しぶりに食べたいと言っていた
ペッパーランチ風
にしました🥩🌽🧈気づき

これは楽でいいOK
しかもこれだけで満足ニヤリ笑

長男にお肉と魚(お刺身)を

食べさせてあげようと

お肉は奮発して

黒毛和牛のすき焼き用をカットして

醤油・酒・ニンニク🧄で下味をつけてます🥩気づき


魚は天然ハマチのお刺身ブロックを🧱

買ってきてカットしました🐟気づき

ご飯3合分、完食した後は

串付きウインナーも焼いて食べましたウインク

長男はすぐに「腹いっぱい」と

言ってましたが

やはり1人暮らしで少食になったのかな?



今日の夕飯は何にしよう??


旦那は飲み会らしいですが🍻気づき

昨夜、急に言うんだもんあせる

長男の帰りが仕事終わりだと

19時半〜20時頃になるので

外食はせず家で食べるつもりですてへぺろ


なのでメニューは

買い物へ行って決めたいと思います🛒ダッシュ









暑い日が続きますが

体調にはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡