おはようございますおねがい


昨夜からの雨も止んで
今日は曇り晴れ予報くもり晴れ

このくらいが暑くなく、寒くなく
丁度良いかな照れ



そんな今日は
お友達Aちゃんからのお誘いで
ランチへ連れて行ってもらいますウインクスプーンフォーク
いつもお誘いからお店選び&予約、送迎まで
本当に本当にありがとう😊
私は相変わらず頼ってばかりです🙏

今回はAちゃんが
行ってみたかったお店…と言うことで
初めてのお店なので楽しみラブラブラブラブラブラブ

よだれお腹を空かせて
行ってきまーすルンルンルンルンルンルン






12日(日)は
母の日でしたねガーベラガーベラガーベラ

毎年悩む、母の日プレゼント花束プレゼント気づき



今年は

お義母さんにはこちら⬇︎

お義母さんはよくエプロンをしているので

今年はこちらのセットにしました指差し気づき

エプロンはグリーン🌿



写真はなかったので実物は見てませんが

お義母さんからLINEがきましたおばあちゃん

3種類のうち、どのハンドクリームかな?


そして九州の実家の母にはこちら⬇︎

今年はお花ではなく

梅干し・梅酒セットにしましたウインク



母からLINEと電話がありましたおばあちゃん

母、珍しいお菓子って…爆笑笑

お菓子ではなく、梅干しです

あとは梅酒てへぺろ笑

LINEを閉じるとLINE音(電話)は鳴らないので

気づかずにいると

自宅に電話がかかってきたので

説明しながら喋りました📞気づき




母「お饅頭かと思ったよ😜」笑


私「お母さんは饅頭とか好きじゃないから

お饅頭じゃないよ。笑」

まぁ、1個包装だからお饅頭にも見えるけど😅






そして

弟嫁ちゃんは今月の母のネイルには

カーネーションを描いたそうです💅

弟嫁ちゃんからLINEきたよ

素敵なネイルを毎月してもらい

母はほんと幸せだよね照れいいな💅ラブラブ



そして

母の日プレゼントは

弟嫁ちゃんからLINEで聞いてましたOKウインク

カーネーションは別で買って
弟が持って行ったみたいウインク

母は甘い饅頭系は苦手なので

弟嫁ちゃんもやっぱり分かってる〜指差し気づき




そして

私も何を贈るか話していたので

弟嫁ちゃんに届いたことを報告したのニヤリ

お饅頭と間違えられたこともねウシシ

離れている実家の母には

直接会って言えなかったけど

LINEと電話で話をし

ありがとうの気持ちを伝えられたので

よかったです照れ飛び出すハート









さて
ゴールデンウィーク中のこと!!

新潟県で有名な
バスセンターのカレーのことは以前から
テレビなどで知っていましたが

5月2日(木)の秘密のケンミンショーで
カレーグランプリとやらの放送を観て
翌日、次男にカレーの話をしましたてへぺろ

*画像はお借りしました



私「Eさんは新潟に住んでるけど
バスセンターのカレー食べたことあるんかな?
有名で人気のカレー
バスセンターに用事がなくても
カレーを食べに来る人が多いみたいよ。
鍋を持ってカレーだけ買いに来る人もいるって」

次男「そうなんだ?」



その後
次男「Eさんもカレー食べたことあるって」
聞いてみたのねウシシ

私「やっぱり食べたことあるんやね」

そんな何気ない会話をしていたところ…



4日(土)、イオン→旦那の実家へ行く前に
次男宛に何やら届いたので
何かと思ったら??



次男「はやっ‼️もう届いた…」と言って
旦那に話してたのキョロキョロ気づき



中身はなんと!!

新潟 バスセンターのカレー
(レトルトパック)でしたウインク

そうそう、これこれてへぺろ笑
でも高いんじゃないの??

次男がこっそり

amazonで注文してくれたみたい指差し飛び出すハート



次男「おとうには話してたんよ」ですって!

私には内緒にしてたんかい!てへぺろ



次男「1.5人前だから2つ買ったけど

おかあ、食べてみたかったやろ?」


まさか、注文してくれたとは

思いもしませんでしたてへぺろ

ありがとう😊




次男「これが母の日ね笑」ですってニヤリ


私「いいよ。ありがとう。

これ母の日だからお母さん1人で食べるね」照れ飛び出すハート


次男「うわっ、でた!ケチケチおばさん」

と言われてしまったてへぺろ

1人で食べると言うのは冗談に決まっとるやんウシシ


私がなんてことなく話しただけの
バスセンターのカレー
わざわざお取り寄せしてくれて
嬉しかったです照れ飛び出すハート
ありがとう。食べるの楽しみ〜🍛



次男からは

スイーツもいろいろと

私に…と買ってきてくれました酔っ払い飛び出すハート


ローソン⬇︎

GODIVAのカヌレ、美味しかったよよだれ飛び出すハート

ありがとう😊

セブンイレブン⬇︎

チーズケーキも牛乳寒天🍊も

美味しかったよよだれ飛び出すハート



イオンでどら焼きも⬇︎


そして14日(火)は

仕事帰りに

リニューアルしたビアボールまで

買ってきてくれましたウインク

丁度この日が発売日だったみたいウシシ

実は…


先日次男に

私「今度のビアボールのCMが

Number_iの3人でね。

紫耀くんと岸くんとじんくん。

なんか景品でカラーグラスが

付いてるみたいなんよ🥛」と話してたのてへぺろ

私がただ話をしただけなのに…


次男は

「買ってきて」と言われたようなもの!と

言って買ってきてくれましたてへぺろ

スタバの時と同様、そんなつもりじゃないのに…😅

スタバのストロベリーフラペチーノの時も

メロン果肉のカスタマイズの話を

ただ、しただけなのに

カスタマイズして買ってきてくれたからね😅



今回、景品で付いているグラスはこの6種類⬇︎

しかし

ビアボカラー

無かったらしく

残っていたのはグリーン、オレンジ、

そして

ラストワンのピンクだったそうです

やっぱり3人のカラーは無いのか😅


残っている中なら

私にはピンクをと、選んできてくれました

ありがとう😊全然、ピンクでいいよラブラブ

ピンク可愛い〜ピンクハートピンクハートピンクハート




私が何気に話したことが

どうやら次男には

「買ってきて」に聞こえるようです😅

もう何も話せなくなるやんウシシ



家族から母の日は

何も無かった…と言ってたけど
次男からはいろいろ貰ってましたねてへぺろ笑

母の日ではない日々に
何気にいろいろとしてもらってたと
気づきましたお願い照れラブラブ
次男ありがとう。嬉しい☺️💕







4日(金)、旦那の実家へ行くと…

旦那の妹夫婦から

お土産を預かっていると言って
頂いてきました🛍️


旅行の度に
いつもお土産を頂いている我が家😅
我が家は相変わらずどこへも行ってなくてごめんなさい🙏
いつもありがとう😊

きしめんよりも太い麺指差し気づき

ばかうけの

ペヤング焼きそばまであるんだねてへぺろ

連休中の5月1日〜2日(1泊2日)で

群馬県へ旅行へ行ったみたい馬
いいな、いいな〜ウシシ


いつも我が家にまで
本当にありがとうございます😊
なので今回次男が東京へ行ったので
妹のところにもお土産を頼みましたほっこり





9日(木)は
お友達Mちゃんから
大阪土産と野球のチケットを
送ってきてくれましたお願いウインク
いつもいつも本当にありがとう😊嬉しいラブラブ

日ハムファンのMちゃんは

京セラドームへ

オリックス🆚日本ハム戦

行ってきたそうです野球


行った5日は

日ハムが勝ったから楽しかったよねウインク


それにしても

日ハム、絶好調すぎるよ〜拍手拍手拍手

昨日は今季初の2桁得点で5連勝だもんねウインク

⚾️オープン戦は静岡へも行ったMちゃんウインク

行けるところは
行ってるから凄いよ拍手照れ

その時も
静岡土産を頂いて
美味しくいただきましたよだれ飛び出すハート

ヒヨコいろんな種類で美味しかったよイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



薪パイは

りくろーおじさんのお店なんだね指差し気づき

チーズケーキ以外のお菓子もあるんだね照れラブラブ

サクサク

とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート

いつも本当にありがとう♡そしてごちそうさまです😋



チケットは今年も

Mちゃんの会社の方から頂き、次男は大喜びウインク

いつもお声をかけてくださりありがとうございます😊

土曜日なので

この日は長男が一緒に観戦予定です指差し気づき






そして

旦那もチケットを頂いてきたのですが…

中日VSソフトバンク

火曜日の平日だ〜!!



残念ながら

平日は中々休めない次男😅


ソフトバンク戦、行きたかったな…

でも、平日は無理だ笑い泣き

と言って

ガッカリしてましたてへぺろ

せっかく頂いたけど、会社の人に譲りました

有給使って、小学生の子供さんと行くそうです☺️







不安定なお天気ですが

今日も素敵な良い1日をお過ごしくださいバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡