おはようございますおねがい

5月に入り
ゴールデンウィーク10連休ある方は
今日で6日目!
いかがお過ごしですか?

明日から後半ですねくるくる

チワワ黒ムムはどこ見てる?笑

この日は長男がお友達と遊んで呑んできました
次男がお迎えに行ってあげたので
帰ってきた長男を見てますウシシ



26日(金)に帰ってきていた長男は
今日友達と遊んだ後
そのまま友達を連れて
一人暮らしの家へと帰りますDASH!DASH!DASH!

友達を迎えに行くと
9時前には家を出ました
連休後半は友達が3人泊まりにきて、
4人で「どこか遠出したいね」と考えてるみたいです



そんな長男‼️
財布財布の中身は空っぽ爆笑びっくりマーク
銀行口座の中もほぼ無し😩給料全部使ってヤバイやろ!

「金無いで、預けてある中から5万ちょうだい。
今月給料(15日)から5万取っていいから…」
毎月5万と言ってますが
最近では預けない月、3万の月もありまともに預かってません

自分で貯められないから預かってるのに
何考えてるやらえーむかっむかっむかっ
預かってあるお金は
車の税金や車両保険、車検などに使う為
以前の様に車をぶつけて修理したりして
急遽何かあった時用なのに!

長男のお金の使い方には
いつも注意してるのに⚠️

何度言っても分からないらしい😓


私「なんでちゃんとやりくりできんの?
何度言っても分からんからもう病気よイラッ

長男「うん。病気」と
軽くスカされましたニヤリ

連休があること、友達と遊んで飲みに行くこと
分かってるのに…
なんでかね??ニヤリむかっむかっむかっ






次男は
3連休後、3連勤(今日まで)
明日から5連休(最後は有給)🎌
だそうですウインク
次男は前半も野球観戦で楽しみましたが
後半にも楽しみが待ってるよウシシ



旦那は
今日も私が起きる前には仕事へ行きましたが
昨日は1日
仕事へは行かなかったので
午前中はランチをして
買い物へ行ってきました🛒気づき
何かあったら行かないといけないと言いながら
午後は自宅待機しながら
メールで連絡のやり取りをしてました


ランチはこちら⬇︎

久しぶりにあんかけパスタにしましたパスタ

旦那も私もミラカンパスタ

でもサイズは違うんですてへぺろ


旦那はR(レギュラー)ウインク

ちょうどいいほっこり


私もいつもはレギュラーだけど

初めてJ(ジャンボ)にしてみましたてへぺろ笑

ガッツリウシシ




普通は逆だよね〜と言いながらてへぺろ笑


旦那は朝、パン食べてたけど、

私は朝から何も食べてなかったからねニヤリ

旦那にそんな問題じゃないと言われた😜

でも私は食べますよだれ飛び出すハート

後から

ジャンボってどれくらいあるんだろう?と

見たら480gもありましたてへぺろ

でもしっかり完食ですウシシ

美味しかったですよだれ飛び出すハート








28日(日)は
会社の人(次男とは別の支店)からお誘いがあり
ドーム観戦へ行った次男⚾️


わざわざ
最寄りの駅までお迎えにきてくれて
お昼もご馳走になったそうですカレー
奢るからカレーでいい?と聞かれてたみたい
ありがとうございます😊


次男から送られてきましたスマホ気づき

本日のカレー‼️

メニューはこれ1種のみらしいカレー

小さな可愛いいちごが2個🍓🍓気づき

2種類のカレーが

味わえたそうですよだれ飛び出すハート

美味しそう😋





会社の人がチケットセンターで

チケットを取り、お誘いしてくれました⚾️

内野なので高いけど

ちょっと値引きされてたチケットを購入したそうでよかったね

3塁側(広島)でしたが

普段観ない場所なのでたまにはいいよねグッてへぺろ

次男は早く行ってゆっくりするタイプですが
のんびりタイプの会社の人と一緒なので
試合開始ギリギリに到着したみたい😅
送られてきた写真もすでに満席でした😜

さすがゴールデンウィーク中ですね🈵気づき





この日の試合結果は⬇︎


チャンスにも打てず、繋ぐことができず

延長の末、1点も取れずに

引き分けに終わりました😅


ただ単に長引いただけの

つまらない試合で帰って来たのでしたてへぺろ








29日(月)は

次男1人でドームへ⚾️


広島2戦後、この日はDeNA戦野球

3連続野球観戦の次男ウシシ

1人なので会場時間前に並び
入るのも早い次男ニヤリ
まだガラガラやんウシシ

節約の為、ドーム横イオンで

飲み物(パックのお茶やジュース)、

お昼(天むす・焼きそば・たこ焼き)を購入し

試合開始前に焼きそば、たこ焼きを食べ

試合途中、天むすを食べたらしい🍤🍙

それにしても炭水化物祭りやん🤣笑



ドーム内に飾ってあったのかな?



この日は

有明アリーナで開催される

『Yogibo presents RIZIN.46』も観たいと

配信チケット(5,000円)を購入し

途中、途中観てたみたい🥊気づき

5,000円?そりゃ〜、お昼は節約するわな😅



そんな観戦の中

この日の結果は⬇︎

この日は見応えある試合で

テレビで観てても

久しぶりに楽しかったですグッウインク


なんと言っても2桁得点だったからね照れ拍手

中日が勝利し

家族みんなも喜んだよ指差し気づき


3連続野球観戦のラストが

勝利でよかったねウインク




しかしその後は…


30日(火)は

チャンスでも得点に至らず負けショボーン

そして…


昨日1日(水)は

ボロ負けした中日ドラゴンズでしたショボーン

テレビで観てましたが

1回表からいきなり9点だもんガーン

この時点で諦めたけどね笑い泣き






ドーム横イオンの

ムラサキスポーツ店には

朝倉未来がプロデュースするアパレルブランドの

ポップアップイベントで2月に来店した

朝倉未来のサインがあったみたい✍️

次男が2月、ゲーム友達に会いに

東京→埼玉へ行った時だったので

24日(土)のポップアップイベントには

行けなかったけど

朝倉未来に会いに行きたかったらしいてへぺろ

どんだけ格闘技が好きなんウシシ



7月の試合も楽しみだそうです🥊

その前に

次男は来週の楽しみの為

今日まで3日間仕事頑張ってますウインク

明日から5連休だもんね🎌








ゴールデンウィーク後半も

体調にはお気をつけて

素敵な日々をお過ごしくださいバイバイウインク

ハートのバルーン今日も来てくださりありがとうございましたハートのバルーン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡