おはようございますウインク


今週もあっという間に金曜日チューリップ

昨日は
朝から晴れて良いお天気だったので晴れ晴れ晴れ
とりあえず
こたつ布団(掛け)の洗濯をしましたあせる



隣がたくさんの木、畑で覆われていた敷地が
今、キレイに平地になり盛土が盛られていて
トラックの出入りも多いので
洗濯物はあまり外に干したくない爆笑
衣類は部屋干しだけどねウシシ

やっぱり家が建つのかな?

その度にドンドン、ガンガンうるさいけどおーっ!あせる

家が建つとしたら何世帯分の土地だろう?



畑を壊す前に
我が家との敷地の境界線の確認があり
担当者さんに
旦那が「ここ、何か建つの?何ができるの?」と
聞いたところ❗️

担当者「私は敷地の確認だけなので
詳しくは分かりません」と
教えてくれませんでした😅
本当は知ってるだろうに…言えないのかね?

なので未だに
何ができるのか分かりません😅








昨日は
こまぷうままさんこと、ともちゃんさんが
よく作っているささみジャーキーを私も作って
ムムのおやつにしましたチワワ黒飛び出すハート
ともちゃんさんはトースターだけど
私は魚焼きグリルにアルミを敷いて
3本分のささみを半分にカットし作ったよ

ささみジャーキーの匂いに釣られて

キッチンへやってきたムムチワワ黒音譜音譜音譜音譜

おすわりして待つムムチワワ黒気づき

おすわりの次に

ふせをしたらもらえると思ってるチワワ黒気づき

「ムムちゃん、どうぞ」


パクッチワワ黒飛び出すハート

最後は動画も撮ってみたよチワワ黒飛び出すハート

むしゃむしゃと

美味しそうに食べたのでしたチワワ黒飛び出すハート








先々月なので2月(かなり前😅)

ぴーきちさんのおつかれごはんの

レシピ本を購入してみました📕気づき

みなさんも知ってる?

SNS(TikTok)でよく出てきて

見ていると簡単に作れて

メニューに困ったり迷ったら

参考になるかな?と思い

購入したはいいけど…


まだ何も参考にしてない爆笑あせる

買うだけ買ってそのままの状態😅


まぁ、その内メニューに困ったら
参考にしたいと思いますてへぺろ



と言いながら…


参考にはしてないけどてへぺろ
最近の夕飯です🍚割り箸
結局、食べたい物を作ることが多いんだよねウシシ笑

お惣菜(コロッケ)、

豆苗・えのきの肉巻きレンジ蒸し、水餃子、

大根玉ねぎハムサラダ

ポン酢・ごま油・ラー油で食べたよよだれ飛び出すハート

セブンイレブンのサラダを真似して

大根、玉ねぎ、ハムを

フレンチドレッシングで和えただけ指差し気づき




ある日は⬇︎

キーマカレー、

業務スーパーのスパゲッティサラダに

きゅうり、ハムを追加しましたウインク



しかし…

手抜きしたサラダだったので

やっぱり次男には不評でした😅



ブュッフェみたいな

食べ放題のお店にある味だもんねてへぺろ

そんなに美味しくない。もう買わん😅



ある日は⬇︎

焼き鮭、手羽中のレモンペッパー焼き、

次男が好きな玉ねぎじゃがいもの味噌汁

次男は味噌汁が大好きなのでお代わりしたよウシシ


ある日は⬇︎

手羽元のさっぱり煮、

スナップえんどう、舞茸の揚げ焼き、

豆腐とえのきの味噌汁

これまた

次男が大好きな手羽元のさっぱり煮

朝から

たまご🥚と生姜🫚を出して

準備しているのを見て仕事へ行った次男てへぺろ

この時は何も言わずに行ったけどウシシ



仕事から帰宅し

次男「今日、ご飯何?」


私「手羽元のさっぱり煮だけど…」


次男「やっぱり?朝、たまごと生姜があったから

なんとなくそうかと思った。

俺が好きなやつだ。やった〜🙌」と

喜びましたウインク




1人6本ずつでしたが

次男「美味い。これなら10個は食べれる」と

言うので

まだ触ってない私の分を

分けてあげようとしたら


遠慮してか

次男「1個でいいよ」と

結局手羽元7本食べたのでしたウインク

スナップえんどうは

次男がお義母さん(ばあちゃん)家へ行った際

貰って帰ってきたものウインク

スナップえんどう大好きグリーンハーツ


🍄舞茸は大きくて美味しそうだったので

何にして食べようかな?と

簡単に片栗粉をまぶして揚げ焼きし

シンプルに塩で食べたけど🧂

美味しかったですよだれ飛び出すハート






そして昨日は⬇︎

高菜チャーハン

キャベツ・もやし・ささみのレンジ蒸し

(次男旦那はポン酢、私はごまだれポン酢)

お椀で食べるどん兵衛

(カレーうどん)

刻み高菜があったので

久しぶりに作った高菜チャーハン

美味しかったよだれ飛び出すハート

ささみはムムにジャーキーを作り

私達はレンジ蒸しにしました指差し気づき

スープ代わりに…

お椀で食べるどん兵衛割り箸


初めて買ってみたけど

ほんと、もう1品に丁度良い量でしたOK照れ








今日は金曜日くるくる

長男は

明日からゴールデンウィークに入るので

帰ってきます🚗

長男は5日までの9連休だけどどんな予定なんだろう?

まだ聞いてませんが

ほぼ、お友達と過ごすことでしょうウシシ



次男は

まずは明日から3連休🎌

全部予定が入ってるよニヤリ

30日、5月1日、2日は仕事ですDASH!




ゴールデンウィーク

最高で10連休ですね🎌


旅行される方、日帰りで遊びへ行かれる方、

おうちでのんびりされる方、

お仕事の方もいるよね?😅

旦那もちょこちょこ仕事らしいDASH!


みなさんそれぞれ予定があると思いますが

我が家は何もない😅

楽しく素敵な連休を

お過ごしくださいねバイバイウインククローバークローバークローバー

黄色い花コスモス今日も来てくださりありがとうございましたコスモス黄色い花

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡