おはようございますチューリップ

今週も

金曜日がやって参りました照れ

そして朝から良いお天気晴れキラキラ

何もないけど、1番好きな金曜日ウシシ






15日(月)九州の男友達から

久しぶりにLINEがありましたウインク

私からは特に用もないのでLINEすることはほぼないけど

男友達からはたまにLINEあり。年に2〜3回かな?ウシシ

相変わらず車好きな男友達は

この日、夜勤前に車庫証明提出の為

動いてたみたいてへぺろ

仕事しながらも車のあれこれいろいろやってます




私は実家帰省で

年末年始に通ったところだったけど

男友達は久しぶりだったみたいで

昔のことを思い出したみたいですニヤリ



実家帰省することも、したことも、

わざわざ知らせてなかったので


知らなかった男友達は

「チラッと会いたかったな」と

言ってくれたのは嬉しかったよOKニヤリ







今日は金曜日ですが…


長男は

水曜日に帰ってきたので

今日は帰ってきません

明日(20日・土)は

午前中はお仕事らしく

午後からお友達が泊まりにくるみたい

毎度のことながら週末はお友達と過ごす長男ですウシシ





水曜日は長男が定時ではなく

フレックスで帰ってきたので

夕飯は

一緒に食べることができましたOKウインク

旦那の方が遅く、先に食べ始めたよウシシ


前ブログの告知通り

この日は暑かったけどキムチ鍋鍋気づき

長男はすぐに「腹いっぱい」と言い

次男は

長男の何倍もたくさん食べたのでしたよだれ飛び出すハート






昨日は先週に続き

旦那が飲み会だったので🍻

本当は

次男と焼き肉へ行く予定でいましたが焼肉気づき

予定変更しましたてへぺろ

ちなみに先週は2人でスシロー🍣



今、ノリに乗っている

⚾️中日ドラゴンズの

野球中継が観たいと思い外食はせず

結果、昨日は5-11でヤクルトに負けたけど😂

旦那の夕飯が要らない時にしかできない

マクドナルドに決定!!


夕飯がマックは

旦那が飲み会(居ない日)限定だよハンバーガー🍟🥤




昨日は

夕飯を作らなくてよかったので

キッチンまわりの片付け、断捨離など

頑張りましたダッシュ

引き出しの中など賞味期限切れの品がたくさん出てきた😅

奥に入れた物は忘れがちでダメだね😜

これで少しスッキリしたので

これからは賞味期限には気をつけよう照れ




仕事帰りの次男に

買ってきてもらいましたOKウインク

19時までは

⚾️DAZNで野球を観ながら…

19時からはCBCテレビでありましたテレビ気づき


🍺おつかれ生です。

私は

油淋鶏チーズチキンタツタ

ハンバーガー

ベーコンポテトパイ

相変わらず食欲旺盛。ダイエットは諦めてる🤦‍♀️気づき

子供達が小さい頃は

毎年コナンくんの映画を観に行ったけど

ドラえもんやクレヨンしんちゃんなども

もう何年も観てないな〜笑

コナンくんのセリフ入りだ〜笑

月見バーガーやグラコロのような

リピはないかなてへぺろ

ベーコンポテトパイは美味しかったよだれ飛び出すハート


久しぶりにシンプルなハンバーガーも

食べたけど美味しかった😋



次男が気が利いて私にも

🍎アップルパイを買ってきてくれました照れ

ありがとう😊

食後にコーヒーとアップルパイよだれ飛び出すハート

最後は甘い物で〆ました照れ

美味しかった。ごちそうさまでした😋






今年も

旦那のお誕生日(4月3日)に

会社からプレゼントが届きました🎁

ちゃんとお誕生日当日に届きますウシシ

QUOカード5,000円分


毎年思うけど

こんな薄っぺらい、たった1枚のカードの為に

クロネコヤマトの配達員さんが

ピンポンハッして届けてくださるんだけど


わざわざ自宅へ送らずに

直接会社で受け取れるように

すればいいのにと思っちゃう😅

送料も配達員さんの負担もかかるので

改善されるといいのにね



このQUOカードは

金欠の次男にあげてましたてへぺろ

コンビニへよく行く次男は喜んでもらってたよウシシ



次男はただいま絶賛金欠中〜😭

お財布の中身は数百円らしい😅



野球チケット購入は勿論のこと、

お高いチケット買ったり、パチンコで負けたり…

5月に東京である試合のチケット(1枚22,000円)が当選し

お友達の分のチケットも購入しているので

44,000円+手数料!

🚅新幹線のチケットはお友達が取ってくれてるみたい



野球が始まったので

ほぼ野球にお金を使っている次男!


野球始まったから

パチンコは辞める(控える)…と言ってたけど

どうだかね?ニヤリ




そんな中、一昨日

リビングに次男のいろんな物が

山積みされていたところを片付けていると

お年玉袋(空)がたくさん出てきましたてへぺろ

なんでも大事に取っておくタイプなので

結局最後はゴミだらけ!


処分する為に

一応入ってないお年玉袋を確認してみると


1,000円札1枚だけ

入っている袋を見つけましたニヤリ



仕事から帰ってきた次男に

私「今日そこを片付けてたら

お年玉袋にお金入ってたよ。まだあったの?」

次男は期待しながら…ラブ


次男「えっ?いくら?」


「なんだ〜。たった千円か…」

ガッカリしてたてへぺろ




金欠の次男にとっては

1,000円でも大きいと思うけどニヤリ笑

お年玉は貰ったら使うので、さすがに1万は無いよ。

千円でも残っていたのが不思議ウシシ




そして、そして昨日も

昨年実家から届いた段ボールの中を📦

片付けていると…

いろいろなお菓子や食料品などが入ったままだった🫣

ほぼ処分😅




あれ?この袋は?お年玉


次男のお誕生日祝いに

もらっていた袋の中身を確認すると

10,000円入ってるやんびっくり!!

次男、大事に取ってありそのまま忘れてるパターンウシシ


金欠の次男の為に

💸出てきてくれたみたいねてへぺろ笑

私が片付けたお陰でもあるけどウシシ



給料日が待ち遠しい次男でしたが

これでちょっと余裕ができたかなOKニヤリ

早速、お財布に入れてたよウシシ








今月に入り、旦那が会社のお2人から

お土産を頂いてきましたウインク

誰だか知らないけど、ありがとうございます😊

信州(長野)土産🍎

クリーム部分がザクザクしてて

美味しかったですよだれ飛び出すハート




こちらはインドの人からだけど🇮🇳

メリーチョコレート🍫

私がバレンタインで

3人にあげたチョコより大きいサイズウシシ

私がよろけて箱の上から手をついてしまい

1個割れちゃってたけど

美味しくいただきましたよだれ飛び出すハート

ごちそうさまでした😋






先日食べたセブンスイーツ🌸

桜この季節は

ついさくら味が食べたくなりますよだれラブラブ








お天気が良いのは今日まで?

どうやらお天気は下り坂


パッとしない週末になりそうですが

体調管理にはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイウインク

コスモス黄色い花今日も来てくださりありがとうございました黄色い花コスモス

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡